BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

夜回り先生

2006-11-11 01:01:07 | 日記
某ブログで夜回り先生の記事を読み、つい買っちゃいました



こっちが今回の買い物の本来の目的で、おやじギャグ(↓)がついでです
念のため(爆)

活字の本とはいえ、文字数はかなり少なく、あっという間に全部読めてしまいます。
・・が、中身は結構深い。
テレビや音楽などの雑音を消し、本に集中して書いてあることを一文字一文字消化していくような読み方がいいかと
あくせくした日々の生活やすさんだ気持ちがすっきり洗い流されていくような気持ちになれました

本文より・・

悩みは自分にこだわりすぎるところから生まれます。
自分なんてどうでもいい。
自分を使って、人のために何かできれば。それが幸せなんです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボクも (まいど)
2006-11-12 21:33:27
某ブログで知り(笑)その本を買いました。
最初中を見た時は拍子抜けしましたが、その題の通り、子供たちへのメッセージやったんですね。
ホント、深いです。
大人のボクらも読んで勇気付けられました。
返信する
以前NHKの特集で (gross72)
2006-11-12 23:43:13
水谷先生の存在を知り、深い感動と同時に大変な衝撃を感じました・・。
それかた色々と調べてみて、強烈な生き方とその相談内容にまたまたショックを受けた事を鮮明に覚えています。
明日本屋サンに行ってみよ!
返信する
まいどさん (どらやき)
2006-11-13 12:39:19
まいどさんも知りましたか(爆)
ボクも最初本を開いた時にあまりの字の少なさに、え?マジ?と思いましたが、少ない文字数でも訴えてくるものはありましたね
この本読んでるといかに小さいことにとらわれているか反省させられます。
こどもたちへと言われつつ反省してしまうというのは・・
ずいぶん前から時間が止まってしもたな~(爆)
返信する
グロちゃん (どらやき)
2006-11-13 12:41:44
こんな人生送れたら生きてる価値あるな~と思いますね
スッゴイ大変やとは思うけど、人のためになるってのは素晴らしいね
本屋さんに行くのはいいけど・・。
ちゃんと歩けるのか?(笑)
返信する

コメントを投稿