BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

見積結果

2011-08-25 18:05:04 | 日記
先日壊れたタムロン17-50mmのレンズ、修理見積の連絡がきました

概算で15750円とのこと・・

鏡胴がひんまがってるらしく、交換しなきゃしょうがないらしい

「ええい!もう買い換えてやるわい!」と言えるほどでもなく、なんとも微妙な修理代金・・

「どうしましょ?」と聞かれたので「修理お願いします」と即答しておきました(笑)

ま、しょうがない。

レンズだけで済んだことを良しとしなきゃね。

カメラまで行ってたらえらいことになってたし

・・というか、後で確認したら動かなかったりして・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (machara)
2011-08-26 00:32:01
微妙ですね。
見事な値段設定だ。
技術料が1万円部品5千円消費税ってとこでしょうか。
3万とか言ってくれれば即買い替えだったんだろうなあ。
返信する
Unknown (滋賀オガ)
2011-08-26 09:18:44
やっぱり繊細な精密機械なんですね。
なんだか首から提げて山歩き行くのが怖くなってきました。
返信する
macharaさん (どらやき)
2011-08-26 14:23:01
新品が3万ちょいですし、もうちょっと高かったら買い換えなんですけどね~。
ホント、見事な価格設定と言う他ないです(笑)
しょうがないのでもうしばらくこのレンズにお世話になろうと思います。
返信する
滋賀オガさん (どらやき)
2011-08-26 14:25:13
精密機械だけに自分で分解して直すわけにもいかず、お手上げですね。
ま、分解しても元に戻せる自信はないですが(笑)
今回はかなり激しくぶつけてしまいましたし、普通にコツンとぶつける程度では問題ないと思いますよ。
返信する
Unknown (ひつぢ)
2011-08-26 22:47:09
常用することの多い領域のレンズだけに、早く復旧させたいところですよね

新品で、3万ちょい、修理費が、その半分
う~ん、たしかに絶妙(^_^;)

でも新品買うより1万円以上安くあがるなら、やはり私も修理にします

ところで、本体は大丈夫ですか?
他のレンズとの組み合わせで大丈夫なら心配ないと思いますが
返信する
ひつぢさん (どらやき)
2011-08-26 23:48:46
一番使い勝手の良い焦点域ですしね。
ま、幸い(?)しばらく使う予定がないのでノンビリ修理完了を待ってますが
フードにも傷がついてて、フードも新品にするならさらに5250円いると言われました
フードの傷ぐらい関係ないのでそのままでいいと断りましたけど
本体はちょっと心配になって(笑)今改めて動作確認しました。
無事動いててくれてホッと一安心です
返信する
Unknown (tac-phen)
2011-08-30 04:57:54
確かに微妙な価格ですね。

うまく新品を買うように誘導されているようにも思える値段ですね。

でも修理で対応できてよかったですね。
返信する
tac-phenさん (どらやき)
2011-08-30 17:04:41
もう少し修理代金が高かったら買い換えも考えたんでしょうけどね。
なんとも悩ませる価格設定です(笑)
いつか性能アップしたレンズに乗り換えたいという気持ちもあるので、とりあえず修理して継続使用することにしました。
返信する

コメントを投稿