BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

やってもた

2007-08-31 14:23:49 | 日記
昨日は区民運動会の練習日。
体振の役員をしてる上に代表から大縄跳びの縄回し役も命ぜられてるので仕事を早めに切り上げて参加しなければならない
しかもこの日、代表から大人のリレー、上に小学校高学年を乗せる騎馬戦の騎馬も出場を命じられた

子供たちは準備運動をし、リレーに出る子と大縄跳びに出る子に分かれてそれぞれ練習する。
ボクは縄回し役なので、縄をグランドの真ん中に用意するだけだ

大縄跳びを飛ぶ子は全部で16人。
少し欠席してるようでこの日は12人の参加だった。
縄はなるべくコンパクトにたるませないように回す。
たるませると縄が暴れて引っかかってしまうので、縄回し役がお互いに少し引っ張りあいながら回すのがいいらしい。
さらに手だけで回すと縄が地面ではねてこれまた引っかかりやすくなるので、下を通す時はしゃがんで素早く縄をスライドさせるように回し、すぐ立ち上がって上を通し、またしゃがんで・・の繰り返し。
かなりの重労働なのだ

この日はおっさんが結構いたので交代で回す。
何度目かのボクの番。
縄を回し、よいしょっ!と下を通し、立ち上がった瞬間、腰に電流が・・
・・い!
とってもヤバイ感触・・
その後もだましだまし回すものの、前にはかがめないし、後ろにも反り返れない。
直立不動・・

練習も終わり、帰宅して晩ご飯。
座ってるのがかなりツライ
なんとか食べきり、風呂に入る。
これまた座った体勢がキツイ
なんとか寝る準備ができ、この日やっと全巻揃ったメジャーを読む(笑)
・・が、やはりつらくて寝ることにする。

なんとか寝転んだものの寝返りができない。
そろそろと動こうとすると激痛が走る
痛みでうめきながら、ろくに寝られず朝。

起き上がれない。
仰向きからはまったく身動き取れない。
なんとかうつぶせに寝返り、ヒザをついて四つんばいの状態になる。
起き上がろうとしてからここまでおよそ30分を要す。
さらに20分ほどかけて立ち上がるが、すぐ撃沈。
這うようにして私服に着替えをして軽く朝ごはんを放り込み、妻の運転でいつもの整形外科へ。

診察の結果。

・・・・・ギックリ腰

レントゲンの結果、骨には異常がなくまだ軽い方らしいが、それでもかなりキツイ。
昔父がキツイのになり、3日間立ち上がることすらできなかったことを思うとヨレヨレながらもかろうじて動けるのはやはり軽い方なのだろう。

現在シップをして腰痛ベルト巻いてます

これでおそらく縄回し、リレー、騎馬・・全部ダメだろう

あさっての日曜日はゆうちゃんとサイクルマラソンの予定
せっかく申し込んだけど、こりゃダメだな
先月の吉野は骨折、今回のサイクルマラソンはギックリ腰。
そんなにチャリ大会に出たくないのか!?>オレ(笑)


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SAM)
2007-08-31 17:30:17
あらららら・・・それは災難でしたね。

どうぞお大事にして下さい。
返信する
Unknown (PEANA2)
2007-08-31 20:03:34
あれま、今年は厄年なんでしょうか?

腰は大事です。
お大事にしてください。
返信する
てっきり・・ (Woochan)
2007-08-31 21:16:58
指の再ダメージかと読み進みましたが
「腰!」でしたか痛たたたお察しいたしますぅ
でもご自愛くださいませねきっとそんな年なんですよマジで。

ところで、労災のような扱いになるのでしょうか?
返信する
Unknown (ときパパ)
2007-08-31 23:22:26
やっちゃいましたね
もう若くないってことかな・・・(爆)

体振のお仕事どころか、暫くはキャンプもヤバいんでは?
まあ無理せずじっくり治してくださいね
返信する
Unknown (CHICCHI)
2007-08-31 23:39:31
あらま・・・
このブログのタイトル見る度にドキッとしてしまいますわ。
私もまた指の再発か?と思いましたが、今度は腰ですか・・・
体の中心やし、何をするにも大変でしょう。
無理せず、早く治してくださいね。
でも、普段あれだけ体を鍛えているどらちゃんなのに、最近怪我多くない?
そんな年になったってことでしょうか?
私も気をつけよっと・・・
サイクルマラソン、残念でしたね。ゆうちゃん、がっかりしていませんか?
こりゃ、お詫びに本格的なチャリでも買ってあげては・・・?(笑)
返信する
ありゃ! (Kurotan)
2007-09-01 07:50:42
ギックリ腰 痛いよねぇ。。。
クセになるから 気を付けなきゃ
僕も まだ長時間 座ってられません(^_^;)
そうそう シップって ただの気休めにしかならないので
直接 氷で冷やすのが一番です
僕は 氷枕をタオルにくるんで患部に当ててます
お大事にね!!
返信する
Unknown (tommy)
2007-09-01 12:25:24
タイトルを読んで
「立ち上がったりしゃがんだり・・・」
でいやな予感が・・・。
腰は一回やっちゃうと癖になりますからね。
にしても今年はホント災難続きですね。真剣に厄払いしに行った方が・・・。
お大事にして下さい。
返信する
Unknown (ryo)
2007-09-01 14:12:23
あら~ 大変な事態ですね。
僕は腰をやったことないのでわかりませんが
うちの上司が腰痛持ちで、やっぱり動けなくなることがあります。
なんだか災難が続いていますね・・
厄年にはまだ遠いですよ! お大事に。
返信する
SAMさん (どらやき)
2007-09-01 17:37:57
認めたくないのはヤマヤマなんですが、今回の件はちょっと○を感じずにはいられませんでした(笑)
返信する
PEANA2さん (どらやき)
2007-09-01 17:39:32
厄年はまだ先のはずなんだけどな~
何にもない年でこれじゃあ、ホントの厄年が怖い~
返信する

コメントを投稿