BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

次の候補

2007-08-29 18:31:52 | 日記
マンガ集めがマイブームになりつつある今日この頃(爆)
現在の在庫状況(爆)は
ドラゴンボール
メジャー
シャカリキ!
ナニワ金融道
・・・の4タイトルだ。

今後欲しいなと思うのは
スラムダンク
柔道部物語
ツルモク独身寮
鉄拳チンミ
三国志
シティーハンター
北斗の拳

ざっと思いつくあたりでこんなトコかな
最近のマンガはぜんぜん知らないので、昔集めてて好きだったのを再度・・・というような感じ。
というか、そもそも何を集めてたのか主だったものしか思い出せないというのもある

でももしこんなに買ったら後が恐ろしいなあ(笑)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうとのおばさん)
2007-08-29 21:06:16
「ツルモク独身寮」に1票 ('-'*)ヨロシク♪
皆さんが帰るその日、実は朝5時までドラゴンボール読んでました_(^^;)ゞ
返信する
Unknown (tommy)
2007-08-30 09:14:18
「ツルモク~」・・・いいっすねえ~。
僕が昔集めてたのは「こち亀」「シティハンター」「魁!男塾」だったな・・・
そういえば「男塾」実写化だそうで・・・ってあんなん実写化できんのか?!
返信する
Unknown (ryo)
2007-08-30 12:34:27
この間も書いたけど、スラムダンク買っちゃいました
古本屋に行くと、懐かしくてついあれもこれもと思っちゃいます。
候補にあがっている中で、三国志以外は僕も持っていました。
ツルモクもおもしろいですよね~
だけど、どらやきさんが呼んでいた雑誌の多さがわかりますね~
ジャンプにヤンマガ、スピリッツと月マガ、あとサンデー。
シャカリキとナニワ金融道は何に載っていたのかな?
返信する
Unknown (SAM)
2007-08-30 17:26:45
三国志はめちゃめちゃ読みごたえがありまっせ~。

A4版がオススメ。それでも50巻以上あるけどf^_^;
返信する
ゆうとのおばちゃま (どらやき)
2007-08-30 17:50:02
ハイ。1票頂きました
5時まで頑張りましたか
次は徹夜になるように用意しときます
返信する
tommyさん (どらやき)
2007-08-30 17:52:32
こち亀、シティーハンター、魁!男塾・・ボクも持ってました
でもさすがにこち亀は今から新たに揃える気には・・(笑)
男塾実写化ですか
アニメならともかく、アレを実写化するにはかなりムリがあるな~
返信する
ryoさん (どらやき)
2007-08-30 17:56:38
こないだryoさんから頂いたコメントに影響されてスラムダンク欲しい熱がふつふつと・・(笑)
ツルモクもシリーズは短いですが、笑いのツボはいいトコ突いてますよね
今みたいにビニールやひもでしばられてないので、当時は立ち読みしまくりでした
シャカリキはチャリ乗るようになってから知ったマンガなのでとうに連載終わった状態で、ナニワ金融道はドラマ見てから買いましたのでこちらも連載終わってから。
なのでドコに連載されてたのかよくわかりません
返信する
SAMさん (どらやき)
2007-08-30 17:59:02
三国志は子供らが中学ぐらいになったら読んで欲しいと思ってます
フツーサイズで60巻やのに、A4版でも50巻以上あるんですか
サイズは大きくなっても巻数はあんまり減ってないですね(笑)
返信する
Unknown (ときパパ)
2007-08-30 18:48:24
もしかしてマンガ喫茶でもはじめるつもり・・・(爆)
返信する
あの~・・・ (Woochan)
2007-08-30 19:44:33
かわぐちかいじサンの「沈黙の艦隊」は在庫予定無しすか?
無理やり貸し出しますよ、揃ってますから(えへへ^^)
返信する

コメントを投稿