BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

王滝レポ(簡易版)

2010-09-20 16:50:13 | チャリ
詳細版は本体でいずれ
まだ夏休みのお出かけレポもできてないんやけど

2008年の逆走以来、2年4ヶ月ぶりに王滝へ戻ってきました
順走は2005年10月の特別開催以来2回目。
つまり9王100kmは初です

スタート前。
120km62人、100km945人のエントリー。
DNSを考えなければ1000名規模の長蛇の列です。



結構長い間、渋滞してます。
ムリな追い越しをかけて体力消耗したくないのでおとなしくしてます(笑)
なんせ練習不足で体力にはまるで自信なし
いかに体力を温存しておくかが重要なのです



等間隔に並んでますね



天気に恵まれました
気温もあまり寒くなく、スタート前にウインドブレーカーを着るかどうか悩む必要もないぐらいでした
いい景色です



ここも外せません



下流側もいい景色



少しずつばらけてきましたが、まだ混むところもあり・・。



PEANA2さんがスイスイ行かれました



やまゆきさんもサクサク
すでに追い抜かれてたはずなので驚きましたが、途中で泥よけを外したりされてたようです。
要するに2回抜かれてます(笑)



さすが王滝やな~という荒々しい岩。
そういやまた等間隔やな(笑)



雲と同化しちゃってますが、山の上の白い1本の木もボクの中では王滝名物



さ、CP2までもうちょっとのはず。
上りきって、下りに入ると「もうすぐチェックポイント」の看板
あとひとふん張り



・・・あら?あるべきところにCP2がないぞ!?
いつも42kmとの交差点のところだよね・・
一瞬、もう撤収しちゃったのかと思いました(笑)
そのまま三浦貯水池が眺められるところまで上ってきました



下りきったところがCP2と思い込んでたので、折り返しの上りがさらにキツイ
折れる~。
心が折れるよ~(笑)



あそこの交差点だと思ったんだけどなあ
もう少し上ったところの少し開けた場所にCP2が設けられてました。



御岳山もキレイに見えてました
やっぱり存在感ありますね
御岳山を眺めながら走ると気分いいです
走りのスピードは亀のままやけど



CP2からはガレが結構きつかった
転がってる岩はデカイし、バラスが敷き詰められた場所もあって滑る滑る・・



想定どおりCP2をお昼ごろ通過したので、あとはノンビリ
・・ノンビリしか走れないとも言うけど(笑)



CP3では関門をクリアした安堵感と準備不足による疲労感でクタクタで、15分ぐらい座り込んでました
計測チップをはがしてるおばちゃんが撮ってくれました
気を利かせて「撮りましょか?」と声をかけてくれ、撮ってくれた後には「お疲れ様。また来て下さいね」とねぎらいの言葉を頂き、とてもいい気分にさせてくれました
なんとか9時間切り。
自己ベストからは30分ぐらい遅いけど、準備不足の中、完走できたことが何より



体はバキバキで自分の体じゃないみたいやけど、やっぱり王滝はイイ!


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ときパパ)
2010-09-20 17:51:54
無事完走ですね‥ おめでとう!

自己記録を更新できなかったのは残念でしょうが
どんなレースでもまずは完走しないとね(笑)

こうして王滝の写真を見るととても懐かしく感じますよ(笑)
2年もパスしてしまったんで来年こそはまた王滝に戻ります(爆)
返信する
Unknown (CHICCHI)
2010-09-20 23:17:47
お疲れ様でした~
見事完走、おめでとうございます。

ボロボロだと言っていますが、でも、これだけの写真を撮りながらなんて、本当は結構余裕あったんちゃうの?(爆)

詳細版、今から楽しみに待ってますね。(笑)
返信する
Unknown (金剛)
2010-09-20 23:48:41
お疲れ様でした。
練習不足などといいながら軽く完走するあたりは流石ですね。次はブルベ復活と行きましょうか
返信する
Unknown (ひろっちゃん)
2010-09-21 00:22:01
お疲れ様でした。
良い写真もたくさん撮っておられるのも流石です。
私はそんな余裕無かった…
またよろしくお願いします。
返信する
ときパパ (どらやき)
2010-09-21 17:27:54
ほうほうの体でしたけど(笑)なんとか完走できました
自己記録更新なんてとんでもない。
今回は完走できただけで御の字です
なんせ当日1日で走った距離より、練習で走った累計距離の方が短いんだし(爆)
王滝なめすぎですね
来年は王滝に戻ってきますか
・・・てことは、来年は雨か・・(爆爆)
返信する
CHICCHIさん (どらやき)
2010-09-21 17:31:39
ありがとうございます
いや~ホント、ボロボロですわ
ダートで片手離しながら写真撮るのは、こけないように踏ん張らなきゃならないので結構筋力の無駄遣いをしてしまうんですよね
でもはっきり言いますと、MTBで走ったついでに写真を撮るのではなく、写真を撮るためにMTBで走ってます(爆)
なのでリタイヤしても写真は欠かしませんよ(爆爆)
返信する
金剛さん (どらやき)
2010-09-21 17:34:50
もしパンクでもしたら一気に心が折れそうなぐらい心身ともにギリギリでしたけど、運良くなんとか最後まで持ってくれました
ブルベは300で降参です
さらに倍の600完走なんてホントすごすぎです
勝手ながらブックマークに登録させてもらいました。
これからもよろしくお願いします
返信する
ひろっちゃんさん (どらやき)
2010-09-21 17:37:14
お疲れ様でした~。
今回はボロボロになってあんまり撮ってないと思ってたんですが、帰ってから確認すると210枚撮ってました
我ながらいつの間に・・って感じです(笑)
でもブレてるのも結構あって、まさに数打ちゃ当たる・・てな状態です
またご一緒してくださいね
返信する
Unknown (山ねずみ)
2010-09-21 21:08:50
やりましたね~!おめでとうございます。
正直練習量からして無理!?なんて多少思っちゃってました
潜在能力が発揮されたのでしょうか!!
かっちょええです
ほぼ2カ月乗ってないので恥ずかしくもなります
返信する
Unknown (やまゆき)
2010-09-21 21:28:12
白い木
私も覚えていますよ!
青い空にポッカリ
いい感じですよね~~

嵯峨野の案山子でも見に行きましょう
返信する

コメントを投稿