赤ガエルのボンヤリ日記

クルマもカレラ、自転車もカレラ、
すべて前世紀生まれの乗り物を愛する、クルマバカオヤジの中身うすーい日記です。

カレラにカレラを積んで~足助から伊勢神まで

2011-06-05 17:25:06 | ポルシェで出かけた

昨日取り付けたカレラ2のサイクルキャリア、さっそくバイクを積んで近場の峠に出かけてみた。

登り仕様になっているのはカレラ・ロールなので、カレラ&カレラの組み合わせで出かける。



普段は自走で出かける足助までカレラでカレラを運搬。



道中、ときどきキャリアの締め付けを確認しながらおっかなびっくり走る。

街はずれの駐車場でバイクを下してここからR153(飯田街道)を登る。14キロちょっと登ると(新)伊勢神トンネルに到着。



ウェアのポケットに入れてたカメラのレンズが曇っていた。



トンネル手前の旧道に入ってさらに1キロほど登ると、地元じゃ知られた"心霊スポット"の旧伊勢神トンネルに到着。



いちおう前後ライトも用意してきたんだけど、トンネルの中は路面がガタガタで天井から落ちる水でビチャビチャのウェット。予定していた通り抜けは中止。

下りは別の道を行こうと権道33号(足助街道)に抜けるコースを選ぶ。そしたらここからの最後の登りがまだ100m以上残っていて疲れた脚に堪える。

足助街道に入るとあとはひたすら下り。クルマも少なくやたらスピード出るのはいいけど、汗かいた体が風で冷えてガタブルで駆け下る羽目に。
夏場でも峠の上り下りにはアームカバーやレッグカバーを忘れちゃだめだと痛感。



駐車場わきの川では今日から鮎釣りが解禁。道端に停められたクルマも多いし釣り人も見物人もいっぱい。

これが今回のコース図

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=1dd2800aa6aad983c8c8bfc339e16a7e

 

6/13オマケ

旧トンネル付近の道端で見つけたのでパチリ。

通称「ユウレイタケ」とも呼ばれるギンリョウソウ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%A7%E3%82%A6%E3%82%BD%E3%82%A6

本物のユーレイさんには会えませんでしたが、薄暗い林の足元で真っ白な花がにょろっと立ってるのは結構不気味かも。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すなよし)
2011-06-05 17:46:49
このスタイルで移動ってえらい目立ちそうですね。
双方単体で目立ちそうなのに1万倍くらいになりそうです。
トンネル是非走って欲しかったです。
もちろん、後ろに誰か乗っかってたってネタで
(;´Д`)
返信する
Unknown (carreranran7)
2011-06-11 11:11:48
目立ちますね~。でも・・・見慣れないだけ格好いい気がする、ポルシェの天井に自転車ってなかなか見かけないからね。
返信する
たしかに目立ちますね (赤ガエル)
2011-06-13 19:29:33
すなよしさん、carreranran7さん、こんばんは。

たしかに注目度は高いようで、元964オーナーの方と自転車ファンの方と両方から声がかかりました。

おおむね皆さん好意的、というか笑いをとれる組み合わせのようで、お調子者としてはウケて幸せです。

旧トンネルなんですけど、有名になりすぎてスプレー落書きばっかり目立ってしまって、かえって不気味さが落ちてるよな感じです。
それでもさすがに一人でくぐれって言われると、いろんな意味でビビりますけど・・・
返信する

コメントを投稿