赤ガエルのボンヤリ日記

クルマもカレラ、自転車もカレラ、
すべて前世紀生まれの乗り物を愛する、クルマバカオヤジの中身うすーい日記です。

連休覚え書き(8/15:月)

2011-08-21 21:01:11 | ポルシェで出かけた

 

8月15日(月)

晴れ/くもり今日も4:30に起きて5:00に長男を学校へ送り届ける。そのままカレラ2で岡崎山中をぐ-るぐる。
新しいプロクセスはやっぱ喰い付き抜群。サイズダウンやエンジンマウント交換の効果もあるのか、足の動きも軽快感あるしリアの余分なばたつきがぐっと減って、
丸坊主だった17インチネオバ時代とはまるで別物。

ただグリップいいだけ減りは早そう。こうやって単独で山巡りするにはいいけど、自転車をルーフに乗っけて遠出するにはもったいない気がする。

いったん帰宅して、今度はカレラ2にカレラを積んで足助に向かう。足助の町にクルマを置いてそこから旧伊勢神トンネルまで登り練習。
今回のテーマは「遅くなってもいいから足を着かずに最後まで走りきる」こと。少し雲が出て蒸し暑い中、汗をだ-らだらと流しながら約53分で到着。




旧トンネルから最後の峠への一登りが一番傾斜もきつくて苦しいところだけど、苦手なダンシング(立ちこぎ)の練習だと思って乗り切った。



峠のてっぺんには、「愛知 勤労者いこいの村」っていう宿泊・レクリエーション施設がかつてあって、むかし職場の泊まり宴会で使った記憶がある。
いまでは閉鎖されて廃墟状態。

足助街道の大多賀峠から足助の町まではひたすら下り。途中でにわか雨に少し降られたが足助の街に下りたら止んだ。
 足助では町内会ごと?に提灯並べてお盆の支度。

昼を過ぎて途中のゼリー補給だけでは足らなかったようで小腹が空いてきた。クルマにバイク積んで豊田の街へと下る。
足助から豊田市街にかけては名の通ったうなぎ屋がいくつかあって、お盆でもうち何軒かは店を開いていた。道路にまで漂う煙の香りに誘われてつい入りたくなるが、減量中なので泣きながら通過。

街に下りたらおなじみのあづまやに寄って、文ちゃん焼きと宇治氷を楽しむ。これなら糖質補給で脂肪はほぼゼロだからOK!
 今日も行列

 

家に帰って夕食すませ入浴前にいつもの体重チェックしたら、目標の55kg台・体脂肪も10%台に到達してきた。なかなか順調に絞れてきている。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿