赤ガエルのボンヤリ日記

クルマもカレラ、自転車もカレラ、
すべて前世紀生まれの乗り物を愛する、クルマバカオヤジの中身うすーい日記です。

歯医者キライ・・・

2009-03-31 19:21:18 | とりとめなし
先週虫歯を削った。
金属冠ができるまでに仮で詰めた樹脂が今日の午後、もらったチョコを食っているときに剥がれて取れた。

今日で期間満了になった派遣社員の人が配ってくれたもので、
ナッツがたくさん入った高級なチョコだったのだが、中にひとつ妙に固い具が入ってるなあと思ったら、
具ならぬ自分の歯の詰め物だったわけ。

削った歯の内部が露出してしまうので、水飲んでもお湯を飲んでもしみるしみる。
仕方ないので歯医者に電話して急遽詰めなおしをしてもらった。

詰める部分は濡れていては樹脂がくっつかない。
表面を乾燥させるためにはエアーを吹き付けるのだけど、この風が当たるとこれまたしみるしみる。
「麻酔打ってやりますか?」と聞かれはしたが、あのあごが痺れる感覚もイヤだったので、
やせ我慢してしみるのはグッとガマン。

詰めちまえばしみるのも収まったし、治療ではなく予定外の脱落だから代金もいらなかった。
そうはいってもやっぱり歯医者はキライ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も廃車?行かねば (タイプ964)
2009-03-31 20:59:36
あの仮の詰め物って、プラリペアと同じにおいしませんか?
私、両者同じものと思うのですが。

歯医者さんお嫌いであれば、次回から私がプラリペアでお詰めしますよ(笑)
白の他に透明と黒がありますので、お好きな色で(爆)
返信する

コメントを投稿