赤ガエルのボンヤリ日記

クルマもカレラ、自転車もカレラ、
すべて前世紀生まれの乗り物を愛する、クルマバカオヤジの中身うすーい日記です。

クリスマスにはドンペリ・ロゼ?

2006-12-16 18:40:05 | とりとめなし
イケダにクルマをあずけた帰り、ケータイにヨメはんからメールが。

「クリスマス用にドンペリのロゼを買ったよ!」

どんぺりだぁ~?そんなもん飲んだってうちじゃ味の違いもわかんねぇんじゃねえの?
なんてモッタイナイ!とノーベル賞でも獲れそうな突っ込みを入れる。

帰るとヨメがニヤニヤしながら、「はい!ドンペリ・ロゼだよ。」とびんを差し出す。

やっぱり・・・シャンパンでもねぇじゃんか。カヴァだろこれ?安いから買ったんだろ?

突っ込みを入れるこっちに、相変わらずニタニタ笑いながらヨメが言うには、
「カヴァはカヴァでもただのカヴァじゃないんだよ。これは!『芸能人格付けチェック』でドンペリ・ロゼに勝った
っていういわくつきのカヴァ:ロジャーグラートのロゼ(¥1780)なんだからね!」となんだか妙にうれしそうだ。

そうだ、ウチのヨメはこういう変なものとか安いものとかを見つけてくるのが大好きなのだった・・・
でもそういえばそんな番組見た覚えがあるなぁ・・・

「それってさぁ、浜ちゃんが司会の番組で、ワインとかバイオリンとかどっちが本物か当てる奴?」
「そうそう、あれでたしかYOUは当てたけど○田純一は堂々と外してこっちを選んだのよ~」
「えっ!石○純一って、あのソックスも買えないって人?長谷川理○にも逃げられた?」
「そうそう、それでね、今日ドンキ行ったらこれ見つけてね。POPに惹かれて買っちゃったのよ~」
「なんかかえって三流っぽくない?」
「でもどっちが美味しいかで勝ったんだから、味はいいってことじゃないの?」

なるほど~。でもドンキかい・・・まぁそんなとこだよね、ウチなら。でも

「あとねぇ、いっしょに見つけてきたのがこれ!」
 プリッツずんだ味
 妖怪汁?北斗の拳健康ドリンク?

「ずんだ」っていうのは枝豆をすりつぶして甘くした東北地方のアンコ。元仙台市民だったぼくは、たしかにずんだ餅大好物だけど・・・
このプリッツは甘くなくて塩味だった(枝豆の風味はした)。なんかわざわざ限定品にしなくてもって感じ?

あと妖怪コーヒーと妖怪汁は意味不明。北斗の拳健康ドリンクはタウリン配合で元気になりそうな気配はあり。

他にも怪しげなタイのカレーとか輸入調味料とかを買い込んで、ドンキで1万円以上を使ったとご満悦だった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿