赤ガエルのボンヤリ日記

クルマもカレラ、自転車もカレラ、
すべて前世紀生まれの乗り物を愛する、クルマバカオヤジの中身うすーい日記です。

4/30、今日は衣替え

2009-04-30 21:12:02 | とりとめなし
連休2日目、子供は学校で日中静か。昨日の夕方から鼻カゼ気味だけど熱は出てないのでインフルの心配はないだろう。
自転車で汗かいたまま着替えずにゴロゴロしたのがいけなかったか。

家の中が静かなのだからとクローゼットとたんすの中身入れ替え。
ウールの物、フリース、厚手のトレーナーを衣装ケースに詰め込む。ベランダでしばらく陽に当てて湿気を減らし、防虫剤を放り込んでクローゼットに格納。

ベランダに出たときふと気づくと、
洗濯を頼んだフライトジャケットがさんさんと陽に照らされて・・・!

ノーメックス製のCWU-36/PやCWU-45/Pは紫外線当てると日焼けして茶色くなっちゃう・・・
そんなこと知ってる主婦はいないよね。うっかりしてたよ...
あわてて室内に取り込み陰干しに。こんどは裏返して反対からも乾燥。
強い日差しに照らされて、中綿入りのCWU-45/Pもしっかりフカフカに

そもそもノーメックスジャケットを洗濯機で洗っていいのか?という声も聞こえる気がする。
うちはネット入れて手洗いモードで洗っちゃうけど、普通はドライクリーニングかなぁ?

普通の衣類は何も考えずごっそり入れ替えて完了。ついでにこれまで買い集めてきたサイクルジャージを整理することに。




どれもこれもいわゆる輸入物古着をヤフオクで入手。適当に眺めてて安くて気に入ったのがあるとついついポチっとな・・・

安いのは1着100円からだから、送料のほうがかえって高くついてるかも?
最新のチームレプリカとかは脚力と不釣合いだし、乗ってる自転車も古めだからこれまた合わない。派手なロゴ入りはなるべく避けて(カレラ・クライン・ラレーは除く)、古めのデザインを選んで集めてみた。

とはいえ古着だけにたまにおかしな物も混じってるときが。

右のブルーx黒x白の1着、業者から届いたときにはちゃんときれいにたたまれて見た目清潔だったんだけど、ためしに袖を通してみたら・・・

なんかクサいっす、これってたぶんワキガの臭いっす...

あわてて色柄物OKの漂白剤に漬け込んで、洗濯・乾燥させて"普通の古着"になりました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Cycling jersey (Jasper)
2016-02-13 09:02:22
HELLO

I WANT TO BUY THE TOYOTA CYCLING JERSEY IN RED-YELLOW-BLACK COLORS.
CAN YOU PLEASE CONTACT ME AT JASPERDEDEYNE@HOTMAIL.COM ?

THANK YOU
返信する

コメントを投稿