ここ数週間、両手の指の皮がぼろぼろムケてきてひりひりと痛い。
ブレーキをいじりだして急に始まったので、もしかしたらブレーキフルードで肌荒れをおこしたのかも?もともと冬場にはかさかさしやすい(ハンドル握ると手汗をやたらかくのだが、その反動で?乾くとかさかさになりやすい)し、仕事でも油が付いたら石鹸で洗ってまた汚れたら石鹸で洗ってということが多いので、お肌にうるおいという環境ではない。
とりあえず外れないブリーザーバルブを抜く為の工具は借りることができた。
折れたボルトに穴を開けてこのタケノコみたいな工具を反時計回りにねじ込む。普通のネジと逆方向のねじりん棒みたいな刃が切られているので、抜きたいボルトに食い込んで反時計方向=緩める向きへとトルクがかかる仕組み。かなり細いサイズからそろっていたのでブリーザーの穴にそのまま突っ込んでも回せるかもしれない。一応下穴用のドリルも用意してあるので、これであとは週末にクルマを持ち上げれば何とかなりそう。
夏から使いっぱなしでかなり異臭を発していた作業ツナギも洗濯完了!
今度こそケリをつけます!
ブレーキをいじりだして急に始まったので、もしかしたらブレーキフルードで肌荒れをおこしたのかも?もともと冬場にはかさかさしやすい(ハンドル握ると手汗をやたらかくのだが、その反動で?乾くとかさかさになりやすい)し、仕事でも油が付いたら石鹸で洗ってまた汚れたら石鹸で洗ってということが多いので、お肌にうるおいという環境ではない。
とりあえず外れないブリーザーバルブを抜く為の工具は借りることができた。
折れたボルトに穴を開けてこのタケノコみたいな工具を反時計回りにねじ込む。普通のネジと逆方向のねじりん棒みたいな刃が切られているので、抜きたいボルトに食い込んで反時計方向=緩める向きへとトルクがかかる仕組み。かなり細いサイズからそろっていたのでブリーザーの穴にそのまま突っ込んでも回せるかもしれない。一応下穴用のドリルも用意してあるので、これであとは週末にクルマを持ち上げれば何とかなりそう。
夏から使いっぱなしでかなり異臭を発していた作業ツナギも洗濯完了!
今度こそケリをつけます!
いざ回そうとすると、エキストラクタ自体が折れて、ボルトの中に残ってしまうことを、何度も経験しております(^^;;
御武運を・・・
ぼくもこのブツに関してはもっとどえらいくらい過去があるです。
まあいちかばちかでやってみて、ダメなら外して放電加工屋に持ち込むしかないかなあ・・・
(新品買えちゃいそうな話になってきた。でもリアの4ポッドキャリはすでに在庫切れなんです)
ふぁいとぉー!