赤ガエルのボンヤリ日記

クルマもカレラ、自転車もカレラ、
すべて前世紀生まれの乗り物を愛する、クルマバカオヤジの中身うすーい日記です。

色の違いが・・・

2007-03-12 21:32:44 | とりとめなし
前からデジカメの発色が機種によってずいぶん違うと思っていたのだが・・・

手持ちのデジカメとケータイカメラを並べてみたら、あまりの違いに改めてビックリ!

 メインに使っているソニーのサイバーショット(古い334万画素)

 今使ってる携帯(三洋W33SA2:126万画素)

 前の携帯(カシオA5407CA:200万画素)

デジカメが一番本物に近い発色(って当たり前だけど)。
サンヨーの携帯はなんだかおかしい。地面からなにからなんだか全体に黄色っぽい。うちのクルマがなんだかオレンジみたいだ。
今はカメラ専用になっている古いカシオの携帯は、一見すると色鮮やかだけど実際よりやたらと青も赤も強く出る。
このカメラで写すと不自然なくらい青空がきれいになってしまう。(なんか変な線が前輪あたりに出てる。そろそろカメラもダメかも?)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿