919と1104と603

西川貴教、浅倉大介、貴水博之の話題を中心に扱うblog。聖闘士熱再燃中。

6月16日(土)のつぶやき その1

2012-06-17 02:00:51 | つぶやき
07:26 RT from twicca  [ 1325 RT ]
違法ダウンロード刑罰化法案が衆院で可決されたそうです。人々は今よりもっと商業音楽を聴かなくなるでしょう。著作権制度は大変わかりにくい上に、ネットワークやコンピュータの複雑さが加わり、大半の人は違法合法の区別などできない。そんな面倒なものからは遠ざかろうと考える人が増えるでしょう。
丹治吉順 aka 朝Pさんのツイート

07:27 RT from twicca  [ 54 RT ]
演奏家がリスナーに直接音楽を提供してリスナーから直接お金なり評価なりの報酬を得るようなシステムがどんどん発達するのだろう。
渡邊芳之さんのツイート

12:57 from Tweet Button
CNN.co.jp:「森から来た謎の少年」の話はでっちあげ 独警察 cnn.co.jp/fringe/3000699… @cnn_co_jpさんから ああやはりなぁ。若年時から5年間暮らしてたにしては所持品がおかしかったんだよ。

13:20 RT from web  [ 3 RT ]
ふるさと信州寄付金は、23年度、53件、735万6千円のご寄付をいただきました。深く感謝いたします。今年度の寄付金は美しく安全な観光地づくりのため活用させていただきます。1万円以上ご寄付いただいた方にはお礼として信州ブランド品を贈呈します。bit.ly/9CrtaX
NaganoPrefさんのツイート

13:22 RT from web (Re: @menkusa [ 10 RT ]
ですねえ。しかも「恋愛禁止のご法度に触れたふしだらなアイドルは叩かれるべき」というような通念を正当化するようで怖いですね。本来恋愛禁止自体が問題なわけですがRT @menkusa そうですよね、汚いです! 被害者の名前は出すくせに、加害者の名前は出さないなんて。逆じゃないの!?
瀧岡 優 (Yu Takioka)さんのツイート

13:22 RT from web  [ 25 RT ]
恋愛禁止とか言ってるわりに消費者に疑似恋愛させてお金儲けするのはOkという商法が馬鹿げてる。
瀧岡 優 (Yu Takioka)さんのツイート

13:22 RT from web  [ 13 RT ]
恋愛禁止なら消費者がアイドルに疑似恋愛することも禁止させるべき。
瀧岡 優 (Yu Takioka)さんのツイート

13:23 RT from web (Re: @sankakutyuu [ 2 RT ]
疑似恋愛を完全に恋愛と別物とわけられるという前提であればたしかにそうですが、私はその前提が無理があるかと思いますね。RT  @sankakutyuu 擬似恋愛の対象だから恋愛禁止なので筋は通りまくってるかと(´・ω・`)
瀧岡 優 (Yu Takioka)さんのツイート

13:23 RT from web  [ 5 RT ]
そもそも疑似恋愛とそうでない恋愛を別物として区別できるのかというのが問題。
瀧岡 優 (Yu Takioka)さんのツイート

13:23 RT from web (Re: @bottu1 [ 2 RT ]
何がリアルで何がバーチャルなのかという区別も曖昧ですよね。RT  @bottu1 リアルとバーチャルで切り分けてるんでしょうね。そして、バーチャルの世界では彼氏がいないという設定にしておけば、擬似恋愛のキャラクターとして確立できるという発想なのかなと。
瀧岡 優 (Yu Takioka)さんのツイート

13:23 RT from web (Re: @777_Yuri [ 2 RT ]
そう思います。RT  @777_Yuri  @bottu1 アイドルだって人間なんだから好きな人と恋愛する自由があるでしょうにねぇ。
瀧岡 優 (Yu Takioka)さんのツイート

13:23 RT from web (Re: @uncorrelated [ 4 RT ]
恋愛と疑似恋愛が区別できないという前提ならば、疑似恋愛をファンに引き起こさせるために自分がファンと疑似恋愛をすることも禁止しないと矛盾になります。RT  @uncorrelated ファンが擬似恋愛と恋愛の区分けが曖昧である以上、商売としては正当化されると思います。
瀧岡 優 (Yu Takioka)さんのツイート

13:23 RT from web  [ 5 RT ]
そもそも恋愛と疑似恋愛が区別できないという前提ならば、疑似恋愛を起こさせるためにアイドルが疑似恋愛することも禁止されなければならない。なぜならこの前提だと疑似恋愛もある種の恋愛であるから。
瀧岡 優 (Yu Takioka)さんのツイート

13:23 RT from web  [ 8 RT ]
つまり、私が主張したいことは、恋愛・疑似恋愛双方を認めるか、どちらも認めないかしないと論理の整合性が取れないという話。
瀧岡 優 (Yu Takioka)さんのツイート

17:12 RT from twicca  [ 3943 RT ]
Twitterで呟いてる皆がペンギンだとしたら、ネタクラスタってのは右下のコイツだよ。 pic.twitter.com/aRqJfG0A
こぺでぃさんのツイート

17:13 RT from twicca  [ 3 RT ]
四国で崇徳院をわっしょいした細川頼之君ですが、多分わっしょいした理由として又従兄弟の細川繁氏君が崇徳院陵荒らして祟り殺されたからじゃないですかね。こわいねー
藤原頼長(頂いたアイコン使用期間)さんのツイート

17:44 RT from twicca  [ 720 RT ]
NHKで鳥の詩を「国歌」と評する時代 #anisonzanmai #zanmai #NHKFM
Stellaさんのツイート

17:44 RT from twicca  [ 4 RT ]
エルドランシリーズ最大の敵は、いきなり降ってきて学校かってに改蔵して子供を戦場に駆り出す謎な宇宙人ども #zanmai #nhkfm #anisonzanmai
とむ猫さんのツイート

17:46 from twicca
見事な #アニソン三昧 TLだなぁ…w #NHKFM #anisonzanmai

17:46 RT from twicca  [ 7109 RT ]
CDが売れないのは「若者の音楽離れが…」「違法ダウンロードが…」って業界は言う。それは違う。音楽を売りたいのか、CDを売りたいのか、プラスチックのケースを売りたいのか、握手券を売りたいのかを明確にしていない業界が悪い。
アキラさんのツイート

17:47 RT from twicca  [ 24 RT ]
ライジンオーの登場で、コミケは壁サークルもライジンオー同人を出し始め、ちょっとしたエルドランバブルが起こったこともありました。それほど革新的なアニメでした #anisonzanmai #NHK_FM #アニソン三昧
緋咲名織@プリキュア・ツインエンジェル勢さんのツイート

18:11 RT from twicca  [ 7164 RT ]
厄介なチェーンメール、息子の通う中学でも問題に。子供達に無視をしなさいと言っても、転送しなかった彼らの不安は消えない。そんな時学校が動いた! チェーンメール転送用のアドレスを10個作りそこに好きなだけ転送が出来るという対策をとった。 親的にはまさに目から鱗だな。( ? ω ? )
えいたさんのツイート

18:12 RT from twicca  [ 8472 RT ]
【よくわかる現代インターネット】有名人「僕は牛肉が好きです」→→→「私が好きな鶏肉を馬鹿にされたようで悲しいです」「豚肉を食べたことがあればそういう結論には至らないはず。頭がおかしい」「食肉産業は朝鮮人だらけ」「牛肉屋のステマ」「ヒンドゥー教の人を馬鹿にする配慮の足りない発言」
シシロンさんのツイート

18:13 from twicca
政府、大飯原発に祈祷師200人を派遣へ kyoko-np.net/2012061301.html 流石虚構新聞w

18:19 RT from twicca  [ 59 RT ]
おたっきー佐々木からすごいエール届いた!!ww ありがとうー! “@otasasa: @Megumi_Ogata がんばってーw気持ちだけw twitpic.com/9wygje” #anisonzanmai
緒方恵美@アニソン祭り2days!さんのツイート

by ksanada on Twitter

最新の画像もっと見る