919と1104と603

西川貴教、浅倉大介、貴水博之の話題を中心に扱うblog。聖闘士熱再燃中。

西川貴教氏が詐欺被害にあってた件

2009-10-02 09:27:42 | T.M.Revolution、西川貴教
livedoor ニュース - [詐欺]西川貴教さん5000万円被害 警視庁が容疑者逮捕
http://news.livedoor.com/article/detail/4373538/

水星逆行中になくしたものは帰ってくるとか、決定されたことは後で修正しなくちゃいけなくなるとか言うが、2003年4月頭って水星逆行してたのか? 或いは月のボイドタイムか? 今手元にあるツールだとそこまでわからんぞ。
「9月29日に容疑者逮捕で10月1日にマスコミ報道」と言うのが水星順行のタイミングとかぶりまくりで、笑っちゃうというか、凄いなあ…。あ、13の月の暦だと29日って「赤い自己存在の月」に銀河の活性化の正門か……ちょっと、本当に色々凄いなw

というのをこのニュース見て考えた自分は、西ヲタとしても人としても軸がぶれているような気がします。エンパシーのスイッチが完全にOFFですねw

つーかね、

・事件発生が6年前の2003年4月
・2004年11月に西川サイド警察に相談

だから、西川ちゃん一応早いうちに動いてはいるわけだ。
それに容疑者が逮捕されるには、警察が「事件が起きた」と取り上げてくれなくちゃいけない。つまりいつだか分からんが、とっくの昔に西川サイドが被害届出してるはず。
で、警察が捜査して、担保が架空のもんだったってことで詐欺があったことが実証されて、逮捕という形で結実したのが、水星が順行に移って赤い自己存在の月で銀河の活性化の正門な9月29日だったと。

勝手な想像だけど、本当に西川ちゃんはただ手をこまねいていたんじゃないし、今まで返済だのなんだのを大人しく待ってたわけでもないと思うんだぜ。警察が関わった時点で、この事件は彼が主体的にコントロールできる問題じゃなくなるんだから。具体的な形で現れたのが今であっただけのことだ。

つまり何がいいたいのかというと、「この事に関して必要以上に感情移入することはない、過去に起きたことだし、蒔かれた種がちゃんと刈り取られただけだ」ということ。
だって、T.M.Revolutionがブレイクした直後に立ち上げた個人事務所の社長だぜ、西川兄さん。確かにいい人だけど、ただのいい人じゃない。しっかりしていて、したたかでないはずがないだろう?

彼の西洋占星術のネイタルチャート(生まれた時の星の位置)は、「マネタリーサイン」で実質的、現実的なものを「所有」する牡牛座に月と土星で、性質的に蓄財に向く乙女座に太陽含めどばーっと星があって、さらにやっぱりマネタリーサインで情念の蠍座にもどばーっと、な人だ。逆に言えば、多分この星周りのおかげでお金貸したんだろうなあ、とも思うのだが、この辺は説明が面倒なのでパス。(ええええ)とにかくおまいら、Webで西川ちゃんの西洋占星術のネイタルチャート書きつつ、関連サイトで星座や星のキーワードやなんかを見てみてくれ。なんとなくその人の雰囲気が分かるはずだ。
そういう話を抜きにしても、彼が「しなやかでしたたか」「いつも微細に揺れてるが、芯がぶれない」「奉仕精神に溢れた超いい人」「自分の信ずるルールに反することをした奴や人を裏切るような奴には結構容赦がない、心中で無茶苦茶怒ってることもある」「人をぶったぎったり色々やった後で、そのことに対して心を揺らす」「物事の本質、大事なところを感知する能力がクオリティ高杉」な人間だってことが今までに散々示されてきたはずだ。「一言今日多すぎたかな?」だぜ? 彼は強い人じゃないが、決して弱くはない。腹を決めたら恐ろしい人ですよ。
(星を抜きにしてと言いながら、その実これらはチャートから考えられる彼の内面的な傾向だったりする)

なんかもうこの件に関しては、腹の中で諦観だか覚悟だか消化だかしてると思うんだよな。当時は確かにダメージくらっただろうけど。
むしろこのことを糧にして、踏み台にして飛んでく気満々だと思うよ。だって、来年あの人ミュージカルで詐欺師の役やるんだぜ? このタイミングでこのニュースって、正直出来過ぎだろうと。警察空気読み過ぎじゃないかw
(いやまあ、「この世におけるいいことも悪いことも、出来過ぎだと思えるタイミングで起きる」のが西川ちゃんですがね。あの人天から愛されまくりだからなw)

だから、彼のことを過度に気にしなくていいし、むしろ、「この世におけるミラクルを示す役割の人が役割を果たしているのを、一緒に付いていって最後まで見届ける」感じでいいんじゃないかなあ…と思うのです。
生きざまを見届けるのにも覚悟が要りますがね。何があっても目を反らしたらいかんのですから。

なんだか何が言いたいのか分からないが若干「上の人」だか「後ろの人」目線な文章が出来上がったぜ。しかもファイル形式が、ダウンロードしたけど解凍されてない「意思と思考の塊.zip」みたいな。
多分私は精神の根底から西川ちゃんを信じて、愛してるんだと思うのですよ。西川ちゃん話に例えがアレですが(笑)、accessの「Hung Me For The Distance~絆された愛の果てに~」レベルで。アガペーもエロースもフィリアもストルゲーも全部ある感じで。ブッダさんと立川にお住まいのイエスさんが「アガペー! アガペー!」とテンション上がったり酔っ払った時におっしゃってますが、臆面もなく叫んでしまう、あんな感じですよ。
まあ、なんたって「初めて自分でチケットを手配して、自分で行くことを選んで参加したライブ」がTMRの「JOKER type 2」ツアーだったからなあ。そりゃ特別な男ですわw
(なぜこういう表現かというと、幼児の頃から音楽習わせてもらってて、舞台の上に上がる側だったから。観劇団体にも入れてもらってたから、初めて劇場で見たものがなんだったか覚えてないぐらいには色々見させてもらった。ありがたいことに)
あと、去年末作ってみた我がネイタルチャートの火星と木星と土星は西川ちゃんの太陽星座の乙女座にあるし、月獅子金星水瓶だし。(おっと年がバレるw)感受点の意味合いは面倒なのでおまいらぐぐって下さい、ですが(またか)ちょっと本能に従いすぎだろ自分w

「Hung Me For The Distance~絆された愛の果てに~」access
http://www.youtube.com/watch?v=EPiibNdjCkg
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND19179/index.html