お家のCDプレーヤーでは、もらったCDが聞けないんです。
と、いう場合がございます。
そんなときは、どうぞDVDプレーヤーでお試しくださいませ。
恐らくうまく再生できるかと思います。
もしくはご自宅のパソコンに入れていただいたら、大丈夫かと思います。
一応すべて確認したうえでお渡ししておりますが、どうしてもだめな場合は
フラッシュメモリーなどに落としてお渡しすることも可能です。
どうぞお申し付けくださいませ。
よろしくお願いします。
さて、前の記事で「講師がゾクゾクする・・・」と申し上げましたが、
興奮のゾクゾク、以外にも恐怖の「ゾクゾク」が講師を襲います。
ちょっと苦労話をご披露させてください。
リーチアウトの講師は現在6名おりますが、
自分の担当生徒の分は自分で作成、指導、します。
自分の生徒から、入賞者が出てくれないと困る~!! と講師はゾ~クソク。
スピーチを作成する際、講師は
・生徒のレベル・年齢に見合った長さ
・今まで学んだ表現をどのくらい使うか
・今後やる予定の表現をどのくらい使うか
・英語独特の口語表現をどのくらい使うか
・発音しやすい単語であるか
・韻を踏んでいるか
・まぎらわしい繰り返し表現はないか
・訴える表現はなにか
などなど、それは時間をかけて考え、考え、考えます。
そしてそれを自ら何度も練習し、CDに録音するのです。
時間がかかること、かかること。
毎晩徹夜状態です。
そうして練習をスタートし、ときに優しく、ときに厳しく指導し、
声を嗄らしてしまう講師もいるほどで、
スピーチコンテスト本番まで、熱いバトルが繰り広げられるのです。
コンテスト当日は、自分の生徒のことが気になって気になって仕方ないなか、
進行のための自分の役割をこなし、合間に他の講師の生徒のスピーチを聴き、
「○○ちゃん、すごい上手!」と称え合い、
自分の生徒のときは、心臓をドキドキさせながら、平静を装いつつ応援し、
表彰のときなんて、心臓が口から出ます。
終了したら、しばらくもぬけの殻です。
そのくらい、プレッシャーを抱えながらがんばっている講師に、
わたしから拍手!! 感謝!!
みんな、がんばりましょう!!
と、いう場合がございます。
そんなときは、どうぞDVDプレーヤーでお試しくださいませ。
恐らくうまく再生できるかと思います。
もしくはご自宅のパソコンに入れていただいたら、大丈夫かと思います。
一応すべて確認したうえでお渡ししておりますが、どうしてもだめな場合は
フラッシュメモリーなどに落としてお渡しすることも可能です。
どうぞお申し付けくださいませ。
よろしくお願いします。
さて、前の記事で「講師がゾクゾクする・・・」と申し上げましたが、
興奮のゾクゾク、以外にも恐怖の「ゾクゾク」が講師を襲います。
ちょっと苦労話をご披露させてください。
リーチアウトの講師は現在6名おりますが、
自分の担当生徒の分は自分で作成、指導、します。
自分の生徒から、入賞者が出てくれないと困る~!! と講師はゾ~クソク。
スピーチを作成する際、講師は
・生徒のレベル・年齢に見合った長さ
・今まで学んだ表現をどのくらい使うか
・今後やる予定の表現をどのくらい使うか
・英語独特の口語表現をどのくらい使うか
・発音しやすい単語であるか
・韻を踏んでいるか
・まぎらわしい繰り返し表現はないか
・訴える表現はなにか
などなど、それは時間をかけて考え、考え、考えます。
そしてそれを自ら何度も練習し、CDに録音するのです。
時間がかかること、かかること。
毎晩徹夜状態です。
そうして練習をスタートし、ときに優しく、ときに厳しく指導し、
声を嗄らしてしまう講師もいるほどで、
スピーチコンテスト本番まで、熱いバトルが繰り広げられるのです。
コンテスト当日は、自分の生徒のことが気になって気になって仕方ないなか、
進行のための自分の役割をこなし、合間に他の講師の生徒のスピーチを聴き、
「○○ちゃん、すごい上手!」と称え合い、
自分の生徒のときは、心臓をドキドキさせながら、平静を装いつつ応援し、
表彰のときなんて、心臓が口から出ます。
終了したら、しばらくもぬけの殻です。
そのくらい、プレッシャーを抱えながらがんばっている講師に、
わたしから拍手!! 感謝!!
みんな、がんばりましょう!!