たんぽぽ倶楽部通信

レストランたんぽぽのシェフの食べ物情報、新作情報、たのしいお客様などを書きたいと思います

女子高生来たる

2006-09-29 11:37:19 | Weblog
もう5年前から来ていただいているのですが

今日から2日間地元の高校生が職場体験学習に来ています。

高校一年生の女の子が一名初々しく幼いです。

しかし最初に自己紹介して貰ったのですが、しっかりと夢を

語って(あえてそう言わせて貰います。)

私は高校時代は目的は大学に行くことでした。(私は幼かったのですが)

その生徒は飲食で接客業をしてみたいとの事でした。

責任重大です。たんぽぽの体験学習で嫌いになったりイメージ悪くならないよう

しっかりコーチングしています。

大変勉強になります。

それは店のスタッフも同じで教えることの難しさ、ホウレンソウの大切さを

実感しているようです。

あたらしい人が入ってくると良いもの、悪いものが改めて見えるものだなと思いま

した。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 料理に逢せる4種の塩 | トップ | 女子高生リターンズ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyabi)
2006-09-29 15:03:20
おっ!いいですね!若い人の雰囲気というか発言や、行動は常に新鮮ですからね。

改めて現状の問題点や改善点を指摘される時もありますネ!

お邪魔したいのですが・・残念です。

お昼ですか?実習に来られるのは?
返信する
Unknown (たんぽぽシェフ)
2006-10-01 23:07:46
そうですね。

昼は平均年齢が一気に下がりました。



中学生も来ますのでその時は連絡します。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事