ただウェブに駄文を綴るのみ

駄文綴り続けて早1年。
誰かのためになることを書いたら負けかなって思ってる。

日記(8/28)

2005-08-28 | 日記
 本日はのんびりとお昼近くから川崎へ.『奥様は魔女』『愛についてのキンゼイ・レポート』を観るつもりだったのだが,間違えて川崎とは逆方向に行く電車に乗ってしまい,30分以上もロスしてしまった.おかげで『愛についてのキンゼイ・レポート』を観るタイミングを逃したので,仕方なく『奥様は魔女』の1本だけにしてきた.

 その『奥様は魔女』だが,始まる前に松田聖子が日本版の歌を歌っているせいか,プロモが流れていた.はっきり言って萎えまくり.生理的に松田聖子がダメな人間なので,そのシーンは寝ていた.そういえば,今年は2月くらいにも『きみに読む物語』でケミストリーのプロモとインタビュー映像まで流すということが行われていたなぁ.それまでは別にどうでもよかったのだが,アレのせいで嫌いになった.そういえば,ガン種運命の主題歌も歌っているが,アレはアリなのだろうか?と疑問.まぁ,種運命自体が疑問状態に陥ってるので何とも言えないけど…….

 話が脱線してしまった.『奥様は魔女』は2日目というわりには人が入っていなかった.まだまだニコール・キッドマンのマネーメイカーとしての地位は低いってことか.内容自体はありきたりながらも純粋に楽しめる代物だった.リメイクだけど,ドラマに出てくる魔女役の人が本物の魔女だった,という話はなかなか目のつけどころがうまかった.出演している面々が,みんなキュートな感じだったのもちょっと好き.

 帰りに,ハーゲンダッツのカフェを覗いてみたら,何やら新しいメニューが出ていた.ラ・フランスとモンブラン特集だったらしいが,ラ・フランス好きとしては,そっち系を頼むのが世の常というもの.完熟ラ・フランスデザートというやつを注文.ラ・フランスとキャラメルアイスが見事にマッチしていて満足だった.

最新の画像もっと見る