はっぴぃで行くよ!

娘は17歳。アメリカ留学中。な母親の「高校交換留学体験記」&「つぶやきまとめ用」ブログです。

今日から6年生

2008-04-07 17:08:13 | 中学受験


サファイヤ姫の小学校は
今日から新学期。

担任の先生は
5年生から持ち上がりのN先生。

前記事に何度か書いたように、
サファイヤ姫に対する評価がすこぶる高い。

5年の三学期の通知表も。
『え!?誰の成績表』って思うぐらい

高得点

内申書は担任の主観が出るから…。

よかったよかった

うちの学校は組替えは2年単位でするんだけど
担任は、1年で代わるってことがこれまでに
何度かあったから。

新学期になるまでは、内心ドキドキでした。

N先生でよかったわ。

うちの姫は、ストレートな優等生タイプではなくて
男子にタメ口たたいたり、
ちょっとなまいきだったりするんで、
几帳面でまじめ~~な女の先生には「不真面目」と
思われるのかな、あ~んまり高く評価されないんだよね。


ラッキー~♪~(^-^)v

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぶさたですぅ。 (ゆん)
2008-05-04 00:33:46
こんばんは。
ここにコメント書くのは、初めてかも。
はてさて。
中高一貫公立校は、こっちでも大人気。
なんだか、とんでもないことになっています。
まあ、それでも生徒数が都会とは全然違うので、
競争率の高さも、知れてはいますが。

健やかに、時間をかけてゆっくり育っていく、
という意味で、確かに私も6年間教育には賛成です。
でも、
もう、思いきって、高校も義務教育にしちゃって
全公立学校を中高一貫にしちゃえよ、
とも密かに思ってたりします。

また遊びに来させてくださいまし。
返信する
今後ともよろしく (るびぃ)
2008-05-05 20:14:11
ゆん様

コメントありがとうございま~す。

田舎の公立校で塾もいかず通信もせず
学校の宿題も適当で、しみじみと、
「あたしよく現役で大学受かったな」
って、思います(笑。

今頃は、ウチの田舎も進学塾とかも
あるんだろうなあ。
返信する

コメントを投稿