はっぴぃで行くよ!

娘は17歳。アメリカ留学中。な母親の「高校交換留学体験記」&「つぶやきまとめ用」ブログです。

ひさびさ~す。

2008-04-27 00:01:58 | 公立中高一貫校

 

ちょっと前に、記事書いたんだけど

操作ミスで…記事消失…ぎゃぼっつ!

 

ちょっとしたぼやきだから、

 

いいやもうってなった。

 

どんなぼやきかというと…。

 

 

今年、新たに、

東京の場合は立川と武蔵野の2校が

公立中高一貫校になったワケだけど。

そらもう、恐ろしくすごい競争率で…。

 

友人の姪っ子さんも受けたけど

その学校からは何十人も受けたけど

本気で目指してた子も

こういう子は受かるんじゃないの?

って噂されてた子も、全滅で…。

知り合いの知り合いも、

公立中高一貫を受けた子は

いっぱいいるけど

「タダの一人も受かったって話を

聞いたことがない」

という…。

 

新たな都市伝説か

それとも、怪奇ミステリー物語かって

思うような現実を聞かされたって話を

そらもう、具体的にちみちみ書いた。

 

でもね。

その話の、オチはそれで凹んだって

いうのではなくて。

なんだか、このところ、

「まず、受からないだろう受検をする」

んだっていうことの気持ちの準備が

すっかりできてきたって実感がしてるって

そういう話を

強がりでも何でも感じるんだって書いた。

 

ん、だけども…記事消失…

 

まいいや、

そんなこんなで、私も娘も元気で

小学6年生ライフを楽しんでます。

 

とにもかくにもね。

人間迷った時は、上を目指すんだよ。

上を。それが一番だわさ。

 

そう思う、そのココロ話は、いずれまた

ここでする機会が来るでしょう。

 

そんなことより…。

このブログ、使いにく~~~~い。

理由は、別の会社のブログをやっている

からだと思う…。

そっちのブログの時は、初めてだったから

手探りでいろいろ勉強して、

とっても謙虚にね。

友達にもいろいろ聞いて少しずつ

進化吸収試行錯誤したんだけど。

 

こっちは、説明もろくに読まず

いきなり初めて、想像で適当にやっつけてる。

だから、時々、ミスをする。

しかも、このブログは、ミスは許してくれない。

もひとつのブログは、

途中でほったらかしても

何の意思表示も保存もしてなくても、

しっかり覚えてて

続きを「復元」できるんだけどね…(遠い目。

 

あ、でも、こっちは無料ブログのまんまで

やってるからかも。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失礼! (ゆん)
2008-05-04 00:36:18
この記事にコメント書こうとしてたのに、
下の記事に入ってしまった(泣)。
このブログ、私のミスも許してもらえませんでした。
くすん、ごめんなさい。
返信する
あはは (るびぃ)
2008-05-05 21:15:42
ゆん様

どうも、お世話かけました。
コメ欄がにぎわってうれしいです。

でもま、このブログコメ欄も
柔軟性がないのは確かです(爆。

入力ミスしたら、コメ入力し本人は
無理でもブログ管理者ぐらいは
編集できるといんだけどね。
できるのは、未公開にするか削除に
するかだけみたいなのよ。
(あたしがしらないだけかもしれないけど)
返信する

コメントを投稿