はっぴぃで行くよ!

娘は17歳。アメリカ留学中。な母親の「高校交換留学体験記」&「つぶやきまとめ用」ブログです。

楽しかったよ。

2009-02-09 18:22:09 | 出来事から
発表の日は、遅刻して学校に行くって
選択肢もあったけれど…。

受かっても受からなくても遊ぶ♪

と決めてたので、映画を見に行きました。

エキストラで参加した
『20世紀少年』2

感想は。
なんか~『2』って感じだった(笑。


翌日の土曜日はゆ~っくり寝て。

夜は残念会という名目で
『叙々苑』で

こじんまりとお食事会。

いやあ~噂には聞いてたけど。
うまかったわ♪
でも、高かったわ~♪


今回の報告を聞いて
ある人が言ってくれた。

『残念だね。でも選択肢が広がったって
思うよ』

うん。本当にそうだなって思った。
 

発表のあった夜

東大附属を受けた幼馴染みと

…お互い残念…

サファイア姫はメールを交わしていた。

見せてくれたサファイア姫の文に。

『までも、楽しかったよ』
とあった。

負け惜しみじゃなく

あたしにもその感覚はあるな~って
思えた。

本当に楽しい挑戦でした。


つたないブログに
お付き合いいただき
ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援しています♪ (るるぶ)
2009-02-09 19:36:55
お嬢さんもるびぃさんも、最後まで楽しんでの受検だったんですね。結果は残念だったけれど、私も実はショックだったけれど、九段見る目ないな、と思ったけれど、いい経験だったんですね。
私も来年、るびぃさんのように自然体で、こんなに娘を信頼して受検に挑めるか…自信がありません。
今までお疲れさまでした。これからも陰ながら応援していますよ~!
返信する
私も応援しますね。 (るびぃ)
2009-02-10 08:39:33
るるぶ様

あたたかいコメントありがとうございます。

今年の区分Bの女子は、定員以上の合格数でした。
40名のところ46名合格。
6人も定員をオーバーしてることに、区分B
女子の激戦のほどが伺えましたね。

私「姫はきっと47番だったんだと思うよ」
姫「う~ん、47じゃなくても48か49のような
気がするぅ」
私「でも、B女子の補欠は、6人以上が辞退
しないと出ないよね~~」
姫「うん、でも6人も辞退しないよね~」
って、強気なんだか弱気なんだかのとぼけた
会話を掲示板の前でしてしまいました(笑。

姫はさっそく「目標!地元校での成績上位者」
っていいながら、春の発表会に向けてバレエに
燃えています。
これからもこんな感じで、自分で自分の目標を
見つけて楽しみながら頑張っていけるといいな
と思いまっす。

上のお子さんが合格されているので、
そのことでの大変さと良さの両方があると
思いますが。
きっと上のお子さんがいい相談相手になって
くれると思いますよ。
こちらこそ応援していますね。ファイト♪
返信する