はっぴぃで行くよ!

娘は17歳。アメリカ留学中。な母親の「高校交換留学体験記」&「つぶやきまとめ用」ブログです。

本日は英検。

2008-10-19 13:54:22 | 出来事から
サファイア姫、ただ今英検受験中です。

私は用意された保護者控え室で

この記事を入力してます。
夏の初めにあった
塾主催の説明会@九段で

『入ってからのことも考えた学力を…』

って話しに、感銘を受けて(笑。

勢いで申し込んだ英検だけど…。

テキスト買ってすぐにちょっとは

やったけども…ほぼ放置(笑。

今月に入ったら…やるつもりが…。

週末ごとに学校のテストや塾の模試、
イベントが何だかんだあって。

私も忙しくてさあ…(言い訳。

でもまあ…。

なんとなくしか知識がない問題に

自分の経験を頼りに何とか答える!

という経験にはなるなる。
そういう意味では

異議ある挑戦と開き直った。

も~どこまでもプラス思考な
反省しないお気楽母子((自爆。

とにかく頑張れ~サファイア姫♪


【おまけ】試験会場の話。
会場は…我が家から、頑張れば自転車で
行ける距離にある私立の中高一貫校。
(大学も短大もある)

設備や雰囲気がやっぱりこれまで見た
公立の学校とは少し違う。
てなこと書いてたら。
今…学校長自らが保護者控え室に
挨拶に見えた。
『地味な学校ですが、敷地も広く
緑に恵まれております。
よろしければ待ち時間中に校内をご案内します。
ぜひ受験の際の参考に…』
と。実に丁寧な言葉で営業なさってた。
立派な企業努力のあり方だわ~と思った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿