はっぴぃで行くよ!

娘は17歳。アメリカ留学中。な母親の「高校交換留学体験記」&「つぶやきまとめ用」ブログです。

志願理由

2009-01-13 19:59:45 | 出来事から
3連休はいかがお過ごしでした?

サファイア姫の初日は

志望校対策ゼミみたいな授業で
超九段風なテストに挑戦しました。


姫『マジやばいよ~(笑。
気付かなかった問題があってさあ。

しかもそれ作文~(⌒0⌒)/~~~((爆』

私『時間が足りなくなって
辿りつけなかったの?』

姫『ううん~時間は余ってた~(笑』

私『それはやらかしたもんだねぇ』

姫『やらかした。やらかした(笑』

私『本番じゃなくて良かったね。
でも、本番もきっと何かやらかすよね』

姫『うんうん。やらかすやらかす』

私『何をやらかすかも楽しみにするよ』

姫『ラジャ~(⌒0⌒)/~~~』

ラジャーって…( ̄▽ ̄;)おい!


そして連休の2日目は…。
志願者カードの作文を書きました。

ひとつめのお題は九段を志望する理由で

ふたつめは小学校の時に頑張ったことで

特に伝えておきたいこと。
まあふたつめは、すんなり書けた。

でもひとつめの志望理由が困った困った

まさか

『いやね何しろ不況でっしゃろ。
ぶっちゃけ私立に行くほどの
お金がありませんねん(笑』

とか

『自分は学ラン姿のイケメンが
大好物(だいこうぶつ)なんすよ~』

とかって
正直に書くわけにも行かないわけで…。

頑張って書いた姫の文は
塾が推奨するような
もっともらしい理由は書けてないけど
とっても姫らしい感覚が書けてたから

よし…これで行こう!って決まった

本当にいよいよだわ。
ワクワクドキドキ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿