はっぴぃで行くよ!

娘は17歳。アメリカ留学中。な母親の「高校交換留学体験記」&「つぶやきまとめ用」ブログです。

12倍だ!! 

2009-01-26 14:07:30 | 出来事から
適性検査の応募状況が発表された。

九段の応募枠は2つ。

千代田区民枠の区分Aと
その他の都民枠の区分B。
それぞれの応募数と倍率が男女別に
ホームページ上に発表された。

サファイア姫が属する
区分B女子の応募数が一番多くて
倍率は12倍とちょっと…。
ふ~む。

相変わらずの高倍率たわ~。

姫本人は
なんだかもの足りない感じ。
もう少し高くても良いのに~って感じだ。

生まれつき千代田区民だったら
わざわざ越して
区分Bになるって言いそうな勢いだ。

ど~んだけ
『困難に燃えるタイプ』
なんでしょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気合充分ですね (るるぶ)
2009-01-26 20:47:20
こんばんは!私も都立中高一貫校の倍率、チェックしました。九段の区分Bを見た時にはヒェ~!でしたよ。
娘の通っている学校は女子の出願が減っていました。それでも、やはり高倍率ですけどね…
それでも凹まない娘さん、ますます気合が入るなんてそれだけでもう合格!って思えます。るびぃさんも少しも悲観的にならずに構えてらして感心します。ウチは来年下の子が受検ですが、この時期になったらオロオロしちゃうんだろーなー。
返信する
気合いだけはばっちり (るびぃ)
2009-01-28 08:06:46
るるぶ様

親の私は、弱気になったり
おろおろしたり
ただしい心配性な母やってます。

姫がやってる吹奏楽や習い事では、
「今週から試験まではお休みする」って
ヒトの方が多いんだけど、姫は、いつも
通り行ってます。

九段に受かるかどうかは分からないけど
姫本人は塾も模試も学校選びもかなり
楽しかったらしく。
「高校受験もしたいな~」
なんて呑気に言っているくらいなので、
親としては気楽でいられますね。

でも、ドキドキハラハラです。
今はもう願いは、試験の日の平穏です。
「祈!健康第一、安全第一」です。
返信する

コメントを投稿