リリカル拳士のキュアブログ

リリカルなのはとプリキュアの強さ・かっこよさに憧れる拳士のブログ。
友人の貴之ウィラサクレックも応援してます。

闘う人と犬と猫

2012年07月09日 11時10分16秒 | プリキュア
昨日、貴之さん(WPMF日本王者)にとある計画の打ち合わせと称して昼飯おごってもらった~(´∀`)
タンドリーチキン美味かったです、ありがとう。

計画はプライベートな話だから置いといて、選手として聞いた貴之ウィラサクレックの特徴。

・前哨戦を含めたら実はチャンピオンベルトを7回逃してる。
やっぱり作戦は何も考えてないw
・試合が決まると相手の構えが右か左かは聞く。でも何も考えないw
・よく敗因となる相手の土俵に付き合う癖は自覚があったらしいw
・ノンタイトル戦は「俺TUEEEEE」の心境なのに、タイトルマッチだと緊張で力を温存したまま終わるw
・スーパーウェルター級だと全裸計量は基本w


毎回相手の得意パターンに付き合わないで本気出せたら実は最強じゃないの?w

【スマイルプリキュア! 22話】
ネ申回。
ジョーカーの強さと恐ろしさ、ポップの漢(春原)ぶりは中の人がベテランだからこそ真に迫る凄みがあった。
これまで敵の目論見を阻止すべく闘ってきたのに、最後のバッドエナジーが自分達から供給されてしまったエゲツない皮肉はトラウマ級の絶望感。
そして強大な敵と闘う理由・意味を昔の変身ヒーロー&ヒロインにありがちな「使命」とかの一言で簡単に片付けず、プリキュア各々にしっかり持たせることで説得力が生まれ、ストーリーは重厚さを増していく。
皆プリキュアになったのが軽いノリだったからこそ、一度闘う意味を失い、見つめ直して決意を固めるこの話は重要だった。
ただ、池田ァ!を軽々超越したピースの戦犯顔は最早ホラーアニメの域だろw


【DOG DAYS' 1話】
猫勢も勇者召喚、リス勢の追加とパワーアップして帰ってキターーー(゜∀゜)ーーーッ!
相変わらずSASUKEプロレス(仮)とゆる~い雰囲気で気軽に楽しめる。
今回の見所は声が裏返るほど高まったガウルのテンションw
でもまぁ、私は何つってもレオ閣下の活躍が見れれば眼福じゃ。

製作陣的にリリカルなのは・DOG DAYS・シンフォギアの3つは姉妹作だと勝手に思ってて、今まではどれも奈々様がキリッとした熱くかっこいいOPテーマを出してきたけど、ここへ来てFEARLESS HEROはかなり爽やかな感じで斬新ね。
FEARLESS…ノーフィアー…高山善廣?

ワクワクしてたからか、体内時計を疑うくらい30分があっという間だった。
だからこそ今期またニコニコ配信が無くなったのは残念。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿