リリカル拳士のキュアブログ

リリカルなのはとプリキュアの強さ・かっこよさに憧れる拳士のブログ。
友人の貴之ウィラサクレックも応援してます。

死中(超多忙)に活(プリキュア)

2012年10月07日 23時52分49秒 | プリキュア
ウチの大学もずいぶんリッチよな。
2日連続で別シリーズのプリキュア招聘しちゃうんだもん。

今日はスマイルを満喫すべくGOD佐々木暢氏を引き連れて「井上麻里奈と福圓美里のスマイルトークin専修ユニヴァース!!」に行ってきたら、何と昨日は竹内順子が来てた…だと…!?

キュアマーチとキュアハッピーだけでも血がたぎってたのに、前日にキュアルージュまで来るとは恐れ入った。
しかしこれらは法学部の学園祭内のイベントなんで、学部が違う私は昨日別校舎で普通に授業あってルージュは見れなかったんだぜorz

今日まで情報が入って無かったことから、恐らくルージュを呼んだのは実行委員会だな。
声優研究会が呼んでるなら同じプロジェクトに幹部が2人いるから絶対聞いてるはずだし、声優研究会のサイトに載ってたはず。

では本題。
同じプロジェクト所属で声優研究会員のS野氏はここでも音出しですかそうですか。

内容としては
・2人ともキュアミューズのオーディションを受けて、2人とも受かる気が一切しなかった話。
・ピカリンジャンケンの内容は後半から金元寿子が決めてる話。
・スマイルのアフレコ中は夜7時からEnglish timeに突入する話。


…など出演者ならではのプリキュア裏話を色々堪能した。
もう、このイベントに来なかったプリキュアトライブが可哀想なくらい。
生名乗りや、サブタイトル風のコーナーコールには身悶え必至。
はがないは…まぁいいや。

トークショー後は賢者モードで歩いて秋葉原へ。
キュアサニーのTシャツ買いたくてしゃーないのに、どこの店もサニーだけ売ってない。はっぷっぷー
何店舗も探し回ってかろうじて見つけてもXLしかない。
体が細すぎてSかMじゃないと合わないんだゴルァ。
マーチのMは1枚だけホビー天国にあったけど、どうしてもサニーが無い。
ピースはどの店も在庫あんのになぁ。
隠れサニキアンどんだけいるんだよッ!!
ネットじゃどこ見てもピースピース騒がれてんじゃん。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は (GODな佐々木暢)
2012-10-08 17:07:10
お疲れさまでした~☆

誘っていただきアザスwww

今まで映画の舞台挨拶とかライブとか、別の内容でならプリキュア声優陣のお話を聞けておりましたが、トーク中心というのは新鮮&超絶濃い内容でテンション上がりまくりでした<゜)))彡

まさかプリキュア達のセリフを合わせる秘訣が呼吸法にあったとは…ww
返信する
Unknown (ネギまぐろ)
2012-10-10 12:21:23
>>GOD
喜んでもらえて誘った甲斐がありましたw

東映公式のイベントじゃないし、最初から大友(笑)向けだから普段なかなか聞けないような話&テンションの連発で空気感最高でしたね。
そもそも、このタイミングでプリキュア声優が来てくれたのも幸運ですし。
またこういうイベント行きたいです。

これからもプリキュアを応援だZE♪
返信する

コメントを投稿