リリカル拳士のキュアブログ

リリカルなのはとプリキュアの強さ・かっこよさに憧れる拳士のブログ。
友人の貴之ウィラサクレックも応援してます。

こだわり

2012年04月16日 23時24分18秒 | 漫画
アリスターが抜き打ちのドラッグテスト陽性でUFCヘビー級タイトルマッチ欠場になって妙に興奮したwww


そんな私は工口漫画にこだわりがある。(←いきなりだなオイ)
特に姉弟モノへのこだわりは常軌を逸してるかもしれない。

正直言って漫画好きでも工口要素があるというだけで敬遠する人は多い。
確かに工口漫画ってのは商業的には結果として工口いシーンを見せるのが目的になるけど、そこまでの短い過程にどれだけ濃縮したドラマを詰められるかが面白い所だと思ってる。
ぶっちゃけ、工口いだけならすぐ飽きるし、買いたくもならない。

そんな中で、好きな漫画家のインタビューを見つけたから調子に乗った。

まずは柚木N'という漫画家について語ってみようと思う。

誰しも漫画を見た時は画風が自分の趣向に合うかどうか気にするけど、柚木N'の画風はとてもしっくり来た。
血が通った絵とでも言おうか。
工口漫画にありがちな、読者にただ媚びる感じのキャラとは違って生きてるように感じる。
性欲の対象としてのみ描かれた媚び媚びなキャラだと薄っぺらくて話に臨場感が出てこないんだよね。
柚木N'は本当に自分のキャラが好きで可愛がってる感じが伝わってきて、キャラがしっかり魅力的になる話を描いてる気がする。
だからこそ柚木N'が女性だと知った時は凄く納得した。
やっぱり男の一方的な願望と妄想を具現化した漫画だと、キャラにリアリティが無くなって読者から遠い存在になりがちなのかもしれない。
そう、工口漫画には工口さを感じても愛着は沸かないキャラがたくさんいる。
もちろん工口を見せるって到達点と、フィクションという前提はどっちも同じだけど、女性だからこそ引き出せるキャラの魅力ってあると思う。

そんな私好みな絵を描く漫画家が奇跡的に姉好きで姉漫画を連発してくれてるのは非常に幸運。
妹系は昔から供給が安定してるジャンルだけど、姉系の安定供給は割とレアなのだ。

ちなみに、柚木N'が高橋留美子の影響をかなり受けてることも、すんなり受け入れられた要因の1つかもしれない。
私の原点にして聖書はらんま1/2だし。

秋葉原電気外祭りのフォトカノステージでコミカライズ担当してるって聞いた時は、まさか金元寿子や伊瀬茉莉也といったイエロープリキュアの口から柚木N'の名が出てくるとは夢にも思わなかったから度肝抜かれた。

4月27日には「姉恋」と「ぎゅっと!!お姉ちゃん」が発売されるから18歳以上なら皆もチェックしてくれよな☆

18歳未満はこっちで我慢してくれ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿