Everyone says I love you !

弁護士・元ロースクール教授宮武嶺の社会派リベラルブログです。

ちょっと以前の生活を思い出しました

2008年09月09日 | 法律家
 今日は、午前中、新事件の記者会見をすることになっていたのですが、弁護団長の体調が悪いとのことで、私一人で記者レクチャーをすることになりました。

 おまけに神戸地裁司法記者クラブの今月の幹事社である読売新聞社から、午前では記者が集まらないとの連絡が。

 午後2時からは関学で法学入門民事訴訟法補講があったのですが、もうギリギリでいいや、と、午後0時から記者レクをすることに決定。

 時間が一時間できましたから、一気にA4で3枚、記者レク用レジュメを作成。

 記者レクは約1時間、NHKを含め、7社が来てくれて説明をしました。

 その後、すぐに関学に向かって、3時間、民事訴訟法の入門講座。

 授業が終わると記者レクに来れなかった読売新聞社から電話が入り、携帯で概要を説明。

 朝食しか食べていなかったので妻に電話すると、英語教室の未来を迎えに行っているということでしたので、私も英語教室に行き、梶原行政書士を呼び出して4人で夕食。

 と、ところが、なぜか、未来が「カラオケに行きたい!」と言い出します。

 梶原先生とうちの妻イエティは、カラオケ嫌いなので、体操服の未来と二人でカラオケボックスへ。
 1時間半、たっぷり、アニメソングに付き合ってきました(私も歌いましたけどね)。

。。。疲れた。。。

 写真は、ドラゴンボールZを絶唱中の娘未来です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生きてることが辛いなら | トップ | 9月9日を、「憲法9条の日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

法律家」カテゴリの最新記事