Everyone says I love you !

弁護士・元ロースクール教授宮武嶺の社会派リベラルブログです。

ウガンダ選手団の2人以外に、東京オリンピックの事前練習の選手・関係者から4人、計6人が新型コロナに感染していた!隔離免除の特例入国でいきなり外に出ていた(涙)

2021年06月24日 | 東京オリ・パラ問題

写真はイメージです(この中からは感染者は出ていません)。

これからもぜひ一日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!

にほんブログ村 政治ブログへにほんブログ村

社会・経済ランキング

Amazon 社会・政治・法律

Amazon Kindle ベストセラー

 

 

 

 毎日新聞のスクープ!

 久しぶりに、新聞記事の見出しを見て目が真ん丸になって、二度見三度見しましたぜ。

隔離免除の特例入国 感染者さらに4人判明、計6人に 東京五輪

ライトアップされる五輪マーク。後方の国立競技場は夜の闇に落ちたままだ=東京都新宿区で2021年1月18日、梅村直承撮影

 東京オリンピック・パラリンピックに参加するため日本に入国した外国の選手や関係者のうち、新型コロナウイルスの感染が確認された人は、ウガンダ選手団の2人のほかに4人いることが判明した。内閣官房が毎日新聞の取材に明らかにした。

 内閣官房によると、入国後に感染が確認された選手や関係者は、2月にフランス1人、4月にエジプト1人、5月にスリランカ1人、6月にガーナ1人、ウガンダ2人。多くは来日直後の空港検疫で確認されたが、スリランカ1人は入国5日目、ウガンダ2人のうち1人も入国5日目に判明した。

 政府は現在、全ての国・地域からの外国人の新規入国を原則拒否しており、人道上の理由など「特段の事情」で入国を許可する場合は指定施設などでの14日間隔離を求めているが、五輪・パラリンピックの選手や関係者に対しては隔離を免除する特例がある。

 1月1日~6月13日に入国した選手や関係者は2925人で、うち7割超の2213人が隔離免除を希望し、入国直後から事前合宿や予選大会、開催準備に参加した。五輪・パラリンピック終了までに入国者は7万人前後に達する見通しだ。

 加藤勝信官房長官は24日の記者会見で、入国する選手や関係者からの感染拡大防止について「ホストタウンや組織委員会が受け入れ責任者だ」としたうえで「飛行機を使って国内で移動する場合にどう対応するかを含め、(対応が)検討されている」と述べた。【田所柳子】

 

 2925人が入国して、そのうち6人が発症。500人に1人以上。

 選手・関係者以外にIOC関係者やマスメディア関係を合わせると10万人がこれから来日するのですが、単純計算で200人の感染者が日本に入ってきてしまいます。

 台湾ではたった一人の機長が特例入国で入ったら、あの鉄壁の守りだった台湾で感染爆発したんです。

 今まで3000人しか来ていないのに、ウガンダ選手団のように水漏れしまくっている日本の水際対策。

 これから短期間に10万人押し寄せたら、ますます検査も管理も行き届かなくなるでしょうし、いったいどんな惨状になるのでしょうか。

関連記事

【オリパラ中止!】大阪府入りしていたウガンダ選手団からさらに2人目の感染者!濃厚接触者とされないまま4日間も自由行動。この後10万人もオリパラ関係者が来日したらどうなるのか!

ウガンダ選手1人がコロナ陽性なのに、他の8人は濃厚接触者として扱わず。東京五輪の開催を前提にしている菅政権やマスコミは、東京オリパラをきっかけに、全国へ全世界へ変異株が拡散した時に責任が取れるのか。

英国株、インド株、そして二つを合わせたベトナム株もこれでは防げない。日本政府の空港検疫の水際対策が「水だだ洩れ」。日本の空港ではPCR検査の75%の精度しかない抗原検査しかしていない。

 

 

さあ、皆さん、ご一緒に!

「何が安全安心な東京五輪や!!」

これからもぜひ一日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【オリパラ中止!】大阪府入... | トップ | 象徴天皇制違反。西村宮内庁... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東京オリ・パラ問題」カテゴリの最新記事