ブラスカル

元マラソンランナーですが、今や加齢と故障でお散歩専門、ブラタモリっぽく街歩きをしています。

大相撲観戦と浅草探訪

2005-05-22 00:20:21 | その他
今日は、昔のバレー部の友人と3名で、下町探訪に出かけました。
案内役は、蔵前在住のZ君です。
まずは大相撲観戦のため両国の国技館へ。
相撲観戦なんて、チケットを取るのが大変だし、すごく高いんじゃないかと思っていましたが、2階席の一番上の列は自由席で当日購入可能、しかも¥2100とのこと。
持ち込んだ日本酒とワインを飲みながら(本当は持ち込みいけないのかな?)、早速観戦です。
確かに土俵までの距離はちょっと遠いですが、相撲自体は十分堪能できました。
生で見るぶつかり合いは、中々の迫力です。

相撲観戦後は、墨田川沿いをぶらぶら歩いて浅草へ。
浅草寺の境内は、三社祭の縁日で大変な人です。
Z君の行きつけの和食屋さんで、新鮮な魚料理をいただきました。
P君がたまたまバレーボールを持っていたので、浅草寺の駐車場で、腹ごなしに、もとバレー部らしくパスの練習、というか、ただの酔っ払い状態です。
しかしどうみてもバレー経験者とは思えないへたくそぶりで、全然パスが続かない。
酔っ払いが器物破損をしてしまわぬうちに、と、早々に止めました。
締めは、これまたZ君の行きつけの蕎麦屋さん。

いやー、今日は、午前中は武蔵野をLSD、午後は下町探訪、忙しい1日でしたが、面白かった!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小平グリーンロード | トップ | 大江戸練習会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitoみずき)
2005-05-22 00:29:54
一度は生見たい、大相撲・・・

でもさ私の愛するK皇はケガで休場なのよ。

格闘技、やっぱ相撲が一番だよね!!

え~~~と、器物破損で請求される職業NO.1多分予想ではツアコン! どうでせうか!?
返信する
相撲観戦 (RASCAL)
2005-05-22 20:06:15
hitoみずきさんは、K皇ファンですか。

今場所は、序盤好調だっただけに、休場は残念ですね。

都内在住なら、\2100の自由席券で、いつでも観戦できるのにね。

しっかし、朝青龍は強い。

全然負けそうな感じがしない。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事