ブラスカル

元マラソンランナーですが、今や加齢と故障でお散歩専門、ブラタモリっぽく街歩きをしています。

八丁堀「陣屋」閉店

2013-05-18 07:17:40 | 飲み食い・宴会
毎月第三金曜日は銭湯ランナーズの練習会。
八丁堀の湊湯集合、月島から、晴海、豊洲、有明方面を走って、一風呂浴びて、アフターは居酒屋「陣屋」、これがパターンでした。
今月は、故障もやや快方に向かい、走る気満々だったんだけど、仕事が終わらず、アフターのみの参加。

だったのですが、その「陣屋」が今月25日で閉店だそうです。

理由は聞かなかったけど、ご主人、結構ご高齢みたいだし、当然後継者もいないんだろうし、廃業、現役引退、隠居、ってことなんでしょう。
地元の人に愛されて50年、だそうで、レトロ感漂う下町の居酒屋、でした。


おいしい魚がリーズナブル、居心地の良い空間でした。

最後は店頭でご主人と記念撮影。

この界隈、繁華街から少し外れているので、ワタミとか、さく水とか、そういうチェーン店はなくて、昔からの、渋いお店がぽつぽつとあるのですが、でも、そういうお店って、どんどん減っていっちゃうのかな。

さて、来月からはどこで飲むのか、、、、
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 橋下さんのお騒がせ発言 | トップ | 資格認定証入手 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食い・宴会」カテゴリの最新記事