無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

馬鹿の問答

2015年09月05日 | 落語・民話

馬鹿の問答

与太郎「あんちゃん、なぞなぞやろうか、で、勝った方が十銭取れるの。」
あんちゃん「ああ、かまわねぇよ。」
与太郎「じゃ、行くよ、あのね、四つ脚でもって、ひげがあって、耳があって、チューチューって鳴くものなーんだ。」
あんちゃん「おい、そんなんで本当にいいのか、十銭取っちまうぞ、いいんだな、そいつはネズミだ。」
与太郎「へー、良く分かったねぇ、じゃ十銭、もう一度やろう、今度もね、四つ脚でもって、ひげがあって、耳があって、ワンワンって鳴くものなーんだ。」
あんちゃん「おい、そんなんで本当にいいのか、また十銭取っちまうぞ、いいんだな、そいつは犬だ。」
与太郎「へー、良く分かったねぇ、じゃ今度は、一円にしよう。」
あんちゃん「値段あげやがったな、今度はなんだ。」
与太郎「今度はね、水の中にあって、長いのも短いのもいて、掴もうとしても、ヌルヌルしていて掴めないものなーんだ。」
あんちゃん「それは、なんて鳴くんだい。」
与太郎「これは鳴かない。」
あんちゃん「ちしょうめ、馬鹿だ馬鹿だと思ってたら、まんまといっぱいはめられちゃったよ、ええ、うなぎって言えばドジョウ、ドジョウって言えばうなぎって言うつもりだな。」
与太郎「へへへ、それなら、両方言ってもいいよ。」
あんちゃん「おお、そうかい、それじゃ、うなぎにドジョウだ。」
与太郎「ううん、あなごだよ。」
与太郎「じゃ今度は、五円にしよう。」
あんちゃん「だんだん値段あげやがって、今度はなんだい。」
与太郎「今度はね、水の中にあって、長いのも短いのもいて、掴もうとしても、ヌルヌルしていて掴めないものなーんだ。」
あんちゃん「さっきと同じじゃあねぇか、そいつは、うなぎにドジョウにあなごだ。」
与太郎「ううん、ずいきの腐ったの。」

 

 

 

 ブログランキング

  面白画像 ジョーク  に参加中クリックをお願いします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。