無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

こんなの待ってた!鳥獣戯画がコップのフチ子になって登場だ!カプセルガチャ「PUTITTO 鳥獣戯画」

2016年05月27日 | ニュース

 

こんなのずっと待っていた。コップのふちにひっかけられる「コップのフチ子」シリーズはこれまでも様々なモチーフが産み出されてきたが、ついに鳥獣戯画バージョンが登場したようだ。

 カエルやウサギ、サルや猫をコップにひっかけて飲む麦茶はさぞおいしいことだろうよ。

 フチにひっかけて遊べるカプセルガチャ「PUTITTO 鳥獣戯画」は全7種で1回300円。東急ハンズ池袋店のツイッターのつぶやきによると同店7階に設置されているガチャでゲットできるそうだ。

 このクオリティマジやばい。コンプリートしたくなるに決まっているじゃないか。百歩譲ってカエルと猫は激欲しい!



1_e31

3_e22

4_e22

 他の店舗でのガチャ設置状況は確認できていない。だが安心してほしい、楽天で全7種を購入することが可能だ。しかもお手頃価格となっている。


【定形外対応】 PUTITTO 鳥獣戯画 全7種セット
価格:1890円(税込、送料別)

 


 とは言え早い者勝ちだ。なぜならアマゾンだと12個入りで 9,980円とかありえない値段になっているからだ。

PUTITTO 鳥獣戯画 12個入りBOX 9,980円



 鳥獣戯画(鳥獣人物戯画)は、12世紀 - 13世紀に複数の作者によって描かれた京都市右京区の高山寺に伝わる紙本墨画の絵巻物でウサギ・カエル・サルなどが擬人化して描かれた甲巻が非常に有名である。

 ちなみに栃木県宇都宮市の学校法人 栃木県神社庁八幡台幼稚園のバスは鳥獣戯画の動物たちが描かれている。これは2000年当時の園長が自ら作画したものだ。これマメな。

00_e2

▼あわせて読みたい
欲しすぎるじゃないか!歌川国芳の浮世絵キャラクターが根付となって限定販売


刺繍で表現する、悲惨な鳥獣戯画


おろろ?スマホのおふとんがいつのまにかハムスターのお布団に!?


どこからともなく「元気ですかー!」の声が?アゴがしゃくれた6種の動物ガチャポンが登場し、わりとマジでコンプリしたくなる人続出






 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。