どシリアスなマヌケの日常

毎日毎日、ストーリー漫画を描き、残りは妄想.,いや構想の日々の日記。

そろそろネーム始めます

2021-01-24 15:27:00 | 日記
やっぱりマンガは描く方が絶対楽しい。

キャラクター設定もストーリーも出来てる。プロットも昨日完成。ネーム始めます。

タイトル「オレの男」ページ数50P迄には収める。
紀元前2000年の日本の物語。前作「Crystal Ball」の前日譚になるのかな。読み切りで纏まります。だから、投稿作。

昨日、添い寝していた爺さんの若き日の姿。相思相愛の女の子を攫って村から出てきて自分の根城に連れてきたら、あまりの貧しさに彼女ドン引き。帰りたいと言い出す。でも、彼女を手放したくない。まだ、16才の男は村育ちではなかったので男女のことも分からない。つまり、ヘタ。その事でも彼女は彼を近寄らせなくなったが、既に子供ができていた。
彼は無知だった。獣のように出産は自然に終わると思っていた。だが、その出産で母子ともに亡くなる。

彼女を村に帰してやればよかった。自分が殺した。好きだったのに殺した。
呆然としているところ。
贖罪を抱えながら彼は1人で生きていく。約20年後、行く宛のない汚い子供が現れるまで。

この主人公、名前が無い。誰も呼んでくれないから忘れちゃった。亡くなった妻は「あんた」と呼び同居人の子供は「おじい」と呼ぶ。
ラストシーンで名前を貰います。誰からでしょうか。うふふ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿