どシリアスなマヌケの日常

毎日毎日、ストーリー漫画を描き、残りは妄想.,いや構想の日々の日記。

ストーリー展開

2022-07-30 09:49:00 | 日記


昨日は終わったはずの「Crystal Ball」の続きの話を作っていた。

恋愛をすると言うことは、お付き合いをすると言うことなのか。片思いは恋愛ではないのか?片思いは、いずれ諦めて消えて行くものなのか?

なんか、この辺が核になっている話。片思いを諦められないのは、相手にとっては迷惑千万の意味しか無いのだろうか。

愛し合った2人でも片方が冷めれば、残された方は片思いになる。う〜ん。
ちょっと行き詰まったので、お絵描きかな。今日は




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sdp)
2022-07-30 10:00:47
 愛って,相手から好意が返ってこなかったら愛することをやめるって?
 これって愛することじゃぁないような。無償の愛。なんの見返りを求めないで,遠くから想いを馳せる。別にストーカーになるでもなく。

 それが人を愛することじゃぁないかな。これじゃぁ,おもろいストリーには、なんないかもしれないけど。
返信する
Unknown (ran0809)
2022-07-30 10:46:21
@sdp 無償の愛ってところに引っ掛かってるんですよ。昔は、親子の間にしか無いと思っていたのですが、親子も無償の愛では結ばれていないと思うような歳になっちゃったもんで。
若い頃、強烈な片想いをしたことがあって、それを癒してくれたのは別の人の登場でした。人間は、それが再生に繋がるんだけど、今作っている世界観は人間の世界ではなくて、愛した相手に愛されなければ、諦めれば、衰弱死するという設定なんです。1人の女性を巡ってバトるんですが、その女性自身が大きな問題を抱えている。
「気の病」つまりは精神病です。今は生きているだけ。自我が崩壊しています。夫は、そんな妻を何度も病の淵から助けています。
反対に、横恋慕した男の方は気の病がある事は知っていますが、長い年月、再発しては治療を繰り返していることも、重篤である事も知りません。
彼が衰弱死しなかったのは、どんな手を使ってでも奪い取るという強い意志の力です。かなり前から出てきていたキャラクターなのですが、大人しい良い人でした。まさかの。。。的なキャラです。
返信する
Unknown (sdp)
2022-07-30 10:59:42
 愛の形態っていろいろあって、難しいですね。それに性が関係してくると,特に。

 愛って経済的な事情や文化的な事情で形態が変化するんですよね。
 兄弟で,妻を共有したり。別にそれが不道徳でもないし。

 相手を独占したいとか、考えちゃったりし始めると泥沼に。

 難しいですね。私も乏しい経験しかないので。
 返事をいただき嬉しいです。
返信する
Unknown (ran0809)
2022-07-30 11:29:32
@sdp そうなんですよ。この物語の起点は、縄文時代。乱婚の時代。3人の主人公のうちのカケルは、両親が決まった1人を愛してしまったためにムラ抜けをし生まれた子。過酷な時代に一夫一妻では、生きることができず、両親はカケルが10歳で亡くなります。父親は「ムラに入れてもらえ」と遺言しますが、抜け者の子カケルは入れてもらえず、今なら天才の部類の高い知能で試行錯誤して生き抜きます。
どうにもならなかったのが、対人スキルです。最初の妻を妊娠中に殺してしまう罪を犯します。
このカケルは「人間の中の人間」で、数奇な運命を生きて行きます。愛情に溢れた本当に人が良い人間なのに、コミュ力最低。浮気の概念もなく、これは中々分からない。このカケルは縄文時代から現代まで、時には人間、時には八百万の神の1人として生き続けます。
今は始まったばかりの治療中の警護の指揮を取ってます。
返信する

コメントを投稿