どシリアスなマヌケの日常

毎日毎日、ストーリー漫画を描き、残りは妄想.,いや構想の日々の日記。

ジェンダー

2022-03-07 19:24:00 | 日記


「Double Life」の吉野圭。この人は、最終的に会社勤めを諦めます。中度の鬱病を患い再発の危険性を考え、持ってる資格で在宅ワーカーになります。1番大事なのは子育て。

ジェンダーというと「え?男女平等?女が特なやつでしょ」と思う人も結構世の中にいますが、実は男性に対しての「男の甲斐性」なる圧力が高いのが今の社会です。だから、男性の方が自殺が多い。

「Double Life」では、最弱メンタルの圭というキャラクターに、この辺の問題を託しています。最弱と言いながら、金銭の収入が妻より低くても卑屈になる人ではないので強い男です。本当はね。
口癖は「僕は優しくて頼りない旦那さん」

珠莉愛には、彼女なりの人生哲学があります。一緒に働き、一緒に子育て。相手に敬意を払い、浮気は絶対に許さない。やったら、ぶっ殺す‼️です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿