どシリアスなマヌケの日常

毎日毎日、ストーリー漫画を描き、残りは妄想.,いや構想の日々の日記。

リーマンのかけっこ

2022-02-12 16:16:00 | 日記


昨日の健吾の会長になる決意表明の前のコマ。
最初は「かけっこ」の絵にしようかと思ってたら「乱闘」っぽくなったわ。

私も大きい会社で仕事をしていた時期があるので分かる。部長クラスが1番熱いわ‼️
出世競争の最後のハードル。役員になれるかなれないか。

入社以来、何度も繰り返す椅子取りゲーム。椅子は徐々に少なくなっていく。
部長達は、より上ランクの部長になるか、役員に抜擢か、子会社出向か。。。ランク下げになり、若手に道を譲るか。
実力と運の両方が試される。人脈に派閥も。

健吾の設定は設計本部部長。エンジニアで若い頃から数々の特許を取得した人。何度も社長賞を貰っています。で、独身で「ゲイ」という噂を流されてヤバイことになっています。

これ全部、夫がモデルです。珠莉愛は18で彼と結婚しますが、私も似たようなもんですw




最新の画像もっと見る

コメントを投稿