きまぐれ日記

だいたいが妄想系腐女子日記。
感想にはネタバレあります。
何かありましたら、リンクの拍手へお願いします。

旋律

2008-07-23 12:32:11 | 灰A
昨日よりマシですが、相変わらずバタバタしてます。
朝から原付に乗ったら日差しの暑いこと・・・。
今週乗り切ればなんとかなる。
今日はDVD会です。ってもダブルオーは週末なんですけど。
ドラマCDを先にゲットしてきます♪待ってて!ハム先生!!
ラジオCDも予約するかなー。キャラソンは考える。

さてDグレアニメ感想です。

奏でた音により復活した街。
この文字がどうして…と泣くアレンくん。
手が動く、そして頭の中で誰かが歌いだす。
綺麗な旋律に添うよに響く歌声。
奏でるアレンくんの顔の模様がかわってしまってる。
これにはきっと意味があるんだろうな。

そしてリナリーの元にも音が聞こえる。ピアノの音。
ただ奏でるだけでなく望みを込めて弾く。
望み…アレンくんの望みはコムイが言った言葉を思い出す。

再度願いを込めて奏でるメロディ。
そうだよね、みんなで帰るんだよね。
みんな、みんな元通りになっていく。
奏でる音は優しく美しく。

仲間を返せ…消えるなハコブネ!!
願いを叫ぶと共にハコブネが再生した。
降り続くカケラは再生の証。

タマゴが元の形に戻った。
ダウンロードは失敗した。
師弟の勝利だと笑ったのに無視されたよ師匠(笑)

クロスは何故かハコブネのことを良く知っている。なぜ?
そしてアレンくんの元へと来た二人。
何故か戸惑ってるような、怒ってるような。
クロスはそういう態度でいることすらわかっていた。

アレンくんが聞きたいのは楽譜のこと。
なのに…ラビからの通信が。
ごはんー!!!と叫ぶラビ(笑)犬かよ(笑)

街ごと戻ってきた。
街だけでなく人も。
実はラビ達は次元の狭間にいるだけで死んでなかった。
でも戻れなければ死んだも当然だという師匠。
そりゃそうですが・・・もっと言い方がねぇ?

アレンくん達の声はまだ届かないの?
ていうか、ラビ食べ物語り過ぎ(笑)

ラビが助かってるなら・・・。
ユウのパッツンといったら扉が開きバカウサギと(笑)
うまいこと出て来たね。
ユウが超かっこいいです。すーてーきーだー。

そして、もやしって言われたら反応かよ!!
悪口には即座に対応だね(笑)

みんな無事だった。涙するよねリナリー。

そして合流し静かな街を歩く。
アレンくんがこの船を戻したんだよね。
なんだか納得いかないラビをよそにティムとの感動の再会!
泣き過ぎだよ!!大きくなってないから(笑)
いや、大きくなったのかな?

ユウは街を見て来たのか。
胸の模様のことを聞いたのに、ウゼェか(笑)
相変わらず会話が出来ない二人だよね。
でもこの関係が懐かしい。

そして扉を開けていきなり出ようとしたら穴だった。
アレンくんちゃんと見てから動こうね。
ユウも助けたのに一人で落ちろよとか。素直じゃないなー。

そして一番上で支えるチャオジーの苦悩はわかる。
だけどイノセンスがチャオジーに力を与えた。

助け出されたラビがウサギ過ぎ!白いし!!(笑)
チャオジーの腕に腕輪が。
アニタ様みんなの力がくれたイノセンスの力。
それとは反対にイノセンスが破壊した二人。
コムイから治療受けるのは嫌だと。
そんな話をしているうちにリナリーが気になり・・・。
師匠と二人でいることに気付いた!早く行って!!

だけど二人は静かに語っていた。
リナリーに感情が出るようになったなと。
綺麗になったと。
美人がいれば早くくれば良かったと。そうだよ師匠。
綺麗な髪がもったいないと短い髪に手を伸ばす。
そう言った時アニタを思い出したリナリー。

アニタには追うなといったのに、いい女は一途だと
アニタを悼んでいる師匠。

そしてリナリーと師匠輝き過ぎ(笑)
犯罪だと詰め寄ってきたラビとアレンくん!!
だけど師匠は16ならいい女!確かに!!
その騒ぎで意識のなかったクロちゃんも意識が戻りそうだね。

大人組は迷ったときに道を照らしてくれる。
だから子供組は迷わずそちらへと歩いていける。
こんな日常が続けばいいのにね。

次週は帰郷

おまけ
ラビにパッツンの意味を聞くアレンくん。
ユウが来て切り付ける(笑)クロちゃんが起きた!!
コムイ頑張って(笑)

以上今週の感想でした。

最新の画像もっと見る