きまぐれ日記

だいたいが妄想系腐女子日記。
感想にはネタバレあります。
何かありましたら、リンクの拍手へお願いします。

偽りの街角に君の微笑みを・・・

2009-12-11 02:36:11 | 黒A双
ダーカー 双子 関西地区感想ネタバレ含む。

とりあえず、こんばんは。
イロイロ頭を整理させつつ感想を。

三号機間がドールシステムを保持してるんだよね?
っていうか、ドールシステムとマダムはつながってる?ん?
いや、ジュライとあの双子姉妹かなー・・・。

黒は耀子を連れて海へと逃亡。追いかける未咲さん。
おいてけぼりな鎮目さん。
うーん、なんだかかわいそうな気もしないでもない。
でも、これが鎮目さんの立ち位置なのかも(失礼)

蘇芳はママに存在を否定される。
水族館の話を知らないというママ。
何が本当で何が嘘なのかわからなくなり
その場から逃げる蘇芳と、付き添うジュライ。

その道中、観測霊を発見したジュライが
「内緒だよ」って。
なんて、かわいいんだ・・・ジュライ・・・。

そして闇雲に探し回って疲れた未咲さん。
栄養ドリンクですか?
男前過ぎる・・・。そこに眠る蘇芳とジュライを見つける。

ジュライがちゃんと返事してるーって思ったけど
過去に一緒に仕事したことあるもんね。
そりゃ、聞かれたら答えるくらいはするよね。

そして、水族館が13年前から立ち入り禁止だと告げられ・・・。
何が本当なのかこの時点ではまったくわからなかったんですが
どんどん謎解きが行われていって、正直ちょっと待って!!
状態なんですけど・・・(笑)

そして、マオがママの足を見て思い出す。

過去のマオ、キター!!!!!!!!!!
人だったときのマオだー!!!!!!!!!
っていうか、マオ・・・ロン毛。
おっさんなのは知ってたけど。
ロン毛。とてもいい感じのおっさんでした。
思ったよりダンディではなかったね(失礼)

おじ様とかって呼ばれる風体かと思ってました(笑)

でも、あぁこれがマオと思って・・・。
マオが体を失ったのはここだったのかと。

こんなところでマオの過去が!!
なるほど、マオ・・・ここで・・・。

っていうか、そこでつながるのか!
って感動すらしました、えぇ。
だからマオが出てきたんだね、なるほど。

その前に、未咲さんが蘇芳をつれて
ママに会いに行って事情を聞くことに。

もちろん蘇芳は顔をだしてはいなかったけど。

そこで、知らされたのは衝撃の事実で。
っていうか、父組織の人だったのか・・・。
マオもその組織を調べてて爆破に巻き込まれ体がなくなり
ネコに憑依したまんまだったんだね。

そのときの爆破に巻き込まれ死んだ自分の娘を
実験に使おうとしてたとか!!
もう、なんて父なんだ・・・最低。

そりゃ、ママ連れて逃げるよね。
でも紫苑は父とともに残る道を選んだ。
この時点で紫苑には能力があったのかな?
だって、トイレに行きたいっていきなりいいだしたし。
爆破を知っての行動なのかなとか思ってしまった。

無邪気に折り紙を折る蘇芳はとてもかわいかった。
子供らしく無邪気で。

それなのに、今いる蘇芳が紫苑の能力が作ったのか
コピーだという・・・。
っていうか、紫苑の能力はコピーなんだろうか。
記憶を植えつけることもできるっぽいんですが。
正確にはどんな能力なんだろうか・・・来週にはわかるかな。


その話を聞いて走り出す蘇芳。
逃げる場所はどこにもないから、建物の外で未咲さんを
待っていたんですが、その姿がなんとも。

泣いてもいいといわれたけど、泣かない蘇芳。
そこに黒が助けに来てくれて。

未咲さんをかばう蘇芳の言葉を聞いてとどめを刺すのをやめた。

そして黒が耀子から聞き出した言葉がとても気になる。
黒は理解したんだろうか・・・。
アタシはまったく理解できませんでしたが(ヲイ)

その後、黒はマダムに出会い、蘇芳をつれてきたことを
感謝されたんですが・・・マダムの行動の意味が不明だわ。

そのあと残された耀子が惨殺されてたんですが・・・。
これ、黒じゃないよ!!!黒こんなことしないよ。
そう信じてます。
指とかも折れてたんですけど・・・。誰がこんなことを?

葉月を心配してた耀子。
耀子の敵を討つと誓った葉月。
敵は黒だと思ってる、葉月に狙われることになるよね・・・。

そして、隠れ家に戻り、寝てしまったジュライを抱える黒
がとても素敵でした。
なんともいえない感じでした。

そこで、蘇芳が告白をするんですが。
蘇芳と呼んでと。
それに答える黒。
そのやりとりが素敵すぎて・・・黒にキュンとした。
頭なでてもらいたい(病)

頭をなでられた蘇芳は涙して気持ちを語り
それがどんな気持ちなのかを問うのですが
誰も答えをくれなかった。

くれるわけないよね、黒に対する恋心だって。

眠る蘇芳とジュライ。
窓際で会話するマオと黒。

マオが黒にどうするんだって。
恋心についてきいてたけど・・・どうしようもないよね。
不完全な契約者。

黒は蘇芳に自分を重ねていたと。
不安定な自分と蘇芳。
だけど、もうそうしていられる暇はなさそうだ。

月が、上空に姿を現した・・・。

月見をする双子姉妹とマダム。
本当にこの三人はいったいなんなんだろうか・・・。

来週は、さらに確信へと。
残り後二話楽しみたいと思います。

なんとも整理できてない感じの感想で失礼しました。

以上今週の感想でした。

最新の画像もっと見る