きまぐれ日記

だいたいが妄想系腐女子日記。
感想にはネタバレあります。
何かありましたら、リンクの拍手へお願いします。

羊頭狗肉。

2010-02-06 22:54:30 | DRRR!!A
デュラララアニメ感想ネタバレ含む。

これって、関西地区先行なんですね。
ダーカーと一緒だ。
ってのに、昨日寝る前に気づきました(遅っ!)

普通に感想書いてたときはネタバレだったんですね。
大変失礼しました。
っても、リアタイで書いてたことないので
たぶん大丈夫かなと。

さて、今週からは一話ずつ書いていこうかと。

最近はDVDを買おうかどうか悩んでます(どんだけ!)
外伝小説が気になって仕方ないので・・・。
誰のどんな話なの?
二巻のあの学ランはしずちゃんなの?どうなの?
ってところで大変気になってます。

きっと、ここまで思った作品は買ってるはず。
っていうか、いいのかこれで・・・・と思わなくもないですが
まぁ、いいかなと(馬)

臨也の「おいで」が可愛すぎてキュンとする(二話目)

さて、本編感想ですが。

え~っと、うますぎる。
本当にうますぎる。
この展開すごすぎだね。
原作読んでる人はきっとそう思ってるはず。

今週の語りは紀田くんでした。
ちょっと紀田君が愛しくなってきた。
罠にハマってる気がする。
金髪キャラは好きになる確率が高い。
最初はちょっとウザかったのにね(失礼)

ちなみにデュラララの主要キャラはすべて好きです。

ただ、しずちゃんだけ格別なだけで。
いつものパターンですね(笑)

っと、また話しがそれた。
語りが紀田くんで、セルティが仕事してて~
紀田君たちが逃げ出して~って始まりで
これが最後にまた謎解き的な感じで展開されていくという。
本当にうまいなって思って。

オープニングに小話が入るのも斬新だなって。
今まであんまり見なかった手法かなと思ったんですが。

杏里と正臣、帝人の関係性。
カラーギャングとダラーズと切り裂き魔。
この三つがうまいこと展開していってて。
さらにそこにデュラハンがはいり情報屋がはいり
イロイロ入り乱れて・・・すばらしい。

切り裂き魔は本当に恐ろしいね・・・。
目が赤くてさ・・・怖い。
セルティの腕に日本刀が刺さってたんですが・・・セルティ。
セルティは首なしなので大丈夫なんですが。妖精だしね。

正臣に絡んだ黄巾賊もこれからなんかかかわってきそうだし。
あとあと、ダラーズも。

そして、罪歌さんも何かしらかかわってくる。
矢霧くんも。
どう展開していくんだろうっていう楽しみ。

セクハラ先生も気になる。

正臣が帝人を頼りにしてる感じがとても好きです。
仲のいい二人だなって。

サイモンの店で今回門田さんたちがご飯食べてて
そこでの会話も面白かった。
面白かったのは狩沢さんと遊馬崎なんですが。
あの二人本当にマニアック。

あの病院にいた子も正臣のなんなんだろうね。
そして、すべてを知ってるんだろうなーって感じの
臨也がとても気になります。あの人絶対知ってるよ。
情報屋としての情報量がすごすぎる。

あと、池袋最強を調べてるあのおっさんもかかわるよね。

そして、しずちゃんに近寄ろうとしてたノラ犬が
しずちゃんが近寄ったら微妙に下がるのが可愛かった。
うん、迫力あるよね。
あそこで、何もせずにただ振り返るだけのしずちゃんが愛しい(は?)

それだけの登場だったけど大満足です(笑)
来週はどんな展開が待ち構えているのか楽しみです。

以上今週の感想でした。

最新の画像もっと見る