きまぐれ日記

だいたいが妄想系腐女子日記。
感想にはネタバレあります。
何かありましたら、リンクの拍手へお願いします。

雨が降ってる。

2009-08-10 10:24:58 | 復A
リボアニ感想ネタバレあり。

おはようございます。月曜日です。
じゃんぷですね・・・ね?

朝から雨が降っていたのでそのまま会社にきました。
雨って嫌だね。
というか、集中豪雨が多発しているようで
こちらはそんなことはないんですが
明日は我が身でしっかり情報をキャッチしようと思います。
皆様も十分お気を付けください。

そろそろ旅の準備をしなければ・・・。
と思いつつ何もしてないわけなんですが
さてはて、どうしようか。
旅って、何がいるんだっけ?
ほぼ荷物を持ち歩かないので、三日とか旅をするときは
本当に困ります。
一日だったら別になくてもいいや。
と思うものも三日だったら必要になるものもあるわけで。

いつもありえないくらい荷物が少ないアタシですが
三日ともなれば少々増えるかな。

その辺の駆け引きをしつつ、明日には準備しようと思います。
12日はおでかけなので・・・何でこの日にしたのか・・・。

今日も夕方までに雨がマシになっていれば
チョコっとマチトビしてきます。
れんさんを手に入れたいんだ・・・(どんだけ)
あと日焼け止め。去年のがみつからない・・・orz

というわけで、じゃんぷ感想は後日という感じで
今日はリボアニ感想を。

さて。
先週はヒバリさんと骸が戦い始めたところで終わったんですが
その続きです。
スカルがマーモンにいって幻術をつかってたようです。

スカルって・・・(笑)
そして、ツナが強くなってる事実に気付いてなかったり
まぁなんていいますか、イジラレキャラとでもいいますか
なんとも表現しにくい感じでした(笑)

取りあえず、犬とか柿ピーが出てきて
ヒバリさんと骸の戦いの邪魔をするやつらを
どうにかしていたんですが、
その間ツナはスカルのだしたタコと戦ってたんですが
イクスバーナーを使うためのタイムロスの時に
いきなりツナの手助けをし始めたり
・・・・・ん?

今回の試練は魅力?だっけか、なんかそんなのでした。
あ・・・・そう。

みんなをひきつける魅力があるのかどうか。
という感じでした。
あ・・・・うん。

で、ヒバリさんと骸さんはわかってて戦ってたらしい。
なんでやねん・・・(爆笑)
戦う理由がどこにも見つからない。
騙されてなかったなら、先週のあの下りはなんだったのかと。
そして、この戦いの意味は・・・。
じゃれ合いですか?サービスですか?
サービスですよね、そうですよね。

というわけで、二人の戦いは特に意味はなかったようです。
しかし、骸さんはクロームと仲間を大切にしてるなー。
そんなことを全面にだすキャラだったかしら・・・
内面は確かにそうだったけど、表面は違ったような・・・
また黒曜のあたりを読みなおそうと思いました。

で、その間武はバットの素振りをして自分を叱咤激励し
隼人は腹は減っては戦は出来ぬってわけで
コンビニでおにぎりを買って食べようとしてた所に
リングの試練終了の色がともったわけで(笑)
絶望してたね・・・そのあとのツナへの電話も
ツナが愚痴愚痴言っちゃうほど大変だったようで(笑)

隼人頑張れ・・・。

そしてあの転校生達は本当になんなんだろうか。
どこかで見た事ある顔のような気もしないでもないけれど。
さてはて。
来週はマーモンの幻術との試練だそうですよ。

以上今週の感想でした。

最新の画像もっと見る