きまぐれ日記

だいたいが妄想系腐女子日記。
感想にはネタバレあります。
何かありましたら、リンクの拍手へお願いします。

悪魔は人の心に棲む。

2011-04-18 20:28:58 | アニメ感想
青エクアニメ感想。ネタバレ含む。
原作もコミックスの範囲では読んでいますので
アニメにはまだ出てないキャラの話も含んだりしますのでご了承ください。

やっと、始まりましたね。
おめでとうございます。

大好きなマンガが、大好きな監督っていう。
もう、これ以上はないでしょう。
ウフフフ・・・楽しみ。超楽しみ。
一応カテゴリ作りました。
これ以降も感想書き続けるぞという、表明もこめて。

土曜と日曜(だったかな?)に1分程度のナビ番組があって
それをみるだけでもテンションあがってました。
(サイトにあるのと同じやつです)

さて、一話です。
もちろんテレビの前に正座待機ですよ(馬)
しっかり見なきゃですもの!

最初に出てきたエクソシストたちの司祭の近くにいたのは
志摩の父だったりするのかしら。
なんか似てた気がするんだが。気のせい?

原作に沿いながら、原作とは違う展開も含みつつですね。

懺悔の部屋で、懺悔する燐がかわえぇ。
そして、エロ神父がいたね(笑)

「父さん」っていう、雪男の声が超かっこいい。
もう、ほんといい声。
雪男がしゃべるってだけで、テンションあがるくらい雪男が好き。

雪男が手当てしてた救急箱のメフィストの絵が可愛すぎる。
だがその救急箱、その絵があるだけで胡散臭い気が・・・(笑)←

雪男の、兄に優しかったり、めっちゃ厳しかったり。
めんどくさがったりっていう、そのギャップが好きで仕方ない。

燐はみたまんま。感じたまんま。
いい子。何事も空回ってるけど、一生懸命なのはわかる。
スーツもちゃんと着れない燐が可愛かった。
あと、バイト先での失敗の数々も。
バイト先の店長がすごかった(笑)
加藤せんせーのキャラデザらしいんですが。
まぁ、すばらしく店長でした(笑)

とりあえず、燐の作った焼きそば食べたいです。
焼きそば大好き。マジで好き。
そして、だんだんアクマが見えてくる燐。
女の子にいたずらするあのアクマ、可愛いんだけど可愛くない。

そのせいで燐はバイトをクビになるんですが。
せっかくみんなにいい報告したあとだっただけに帰りにくいっていうね。
ブランコに座って、帰りづらそうにしてるところに
雪男が迎えに来るのが、あぁ兄弟だなって。
兄のことは何でもわかるっていう。
とても、わかりやすい兄ではあるんですけどね(笑)

そこから、魍魎が見えるようになって
最初にハトをいじめてたこがアクマにのっとられ・・・。
その攻撃を避けるとき、サタンの息子としての能力が目覚めた。

エクソシストとしての神父がかっこよかったー。
いい父ですな。

しかし、一番のアクマ、サタンの息子だってことが判明して
さて、どうなる?っていう感じで次週に続くです。

正十字学園に行く前の雪男は手紙だけで去っていくとか。
ちょっと、兄に冷たくないか?と思いつつも
それが雪男なんだろうな・・・っていう。
苦労性の弟はこれからも苦労していくっていうね・・・頑張れ雪男。

で、エンディングの絵。
道路を走っていく映像なんですが。
そこにあるビジョンにそれぞれのキャラがいるんですけど、
コマ送りしてもわからない・・・燐の後ろにいる人が・・・。
誰なんだろう・・・。
もしかしたら・・・っていうのは、あるんだけど
でも、確証がない。
誰なんだろう・・・。気になって何回か見たんだけど
近づいたら、燐に被ってわからないっていう・・・。

でもね、いいんだ。
わからなくても。
とりあえず踊る雪男が可愛い!ってことはわかったから(馬)
あとメフィストがいい感じでした(笑)

しえみは超可愛いし。早く出てきて欲しいな♪

オープニングもとても楽しみです。

本当に青い炎も綺麗な色だったし、それぞれが本当に綺麗だった。
このクオリティが最後まで続きますように!!!!!!と祈りながら。

以上感想でした。

最新の画像もっと見る