きまぐれ日記

だいたいが妄想系腐女子日記。
感想にはネタバレあります。
何かありましたら、リンクの拍手へお願いします。

帝都決戦

2008-02-27 12:31:11 | 灰A
朝から数字とコピーとの格闘でした。
たまには朝イチから働いてるんです(汗)
なんとか、表もできたのでDグレアニメ感想を。

ティキとラビが戦う。
ラビもティキもかっこいいんだが
ティキがものすごく悪で・・・でもまだ余裕が見える。

ちょめ助が…苦しんでる。
先ほどの攻撃で伯爵のコートが焦げたからお仕置だと。
アクマが集まり巨大なアクマができた。

力は大したことない。ただアクマが集まっただけ。

一方ラビは右手を負傷している。
だけどティキとの戦いは一筋縄ではいかない。
使うしかない。
イノセンスを通り抜けられるのか?ティキ。

一方ではクロちゃんがアクマにかみ付く。
だが、攻撃を受ける。
なんとか、ちょめ助が助けてくれる。

頭を狙わなければ倒せない。
蝶に狙われるラビ。
背中がガラ空きだと攻撃されるラビ。

そして仲間の元まで飛ばされた。
巨大なアクマを攻撃するにはラビの力がいるけど、
伸ばしてる間は攻撃できないのか、あぁ間抜け(失礼/笑)

アクマが一斉に攻撃してきた。
リナリーとちょめ助達は逃げれた。
のがれた先は酒蔵。ここはレベルの弱いアクマの隠れ家。

クロちゃんはアクマの血が足りなくて力がでない。
クロちゃん!ダメだよ!ちょめ助は仲間だよ!!
でも、ちょめ助が差し出してくれた血を拒否した。
仲間だもんな。
アクマだから仲間ではないという理由は、もう通用しない。
だが伯爵に呼ばれるちょめ助。
正気を保てなくなってる。

ジャスデビはクロスの元へ。
伯爵が指示をだす。
ハコ船をダウンロードしなければ動かない。
今のハコは江戸との接続が解除出来ない。
奏者が裏切った。だから殺した。
奏者が誰かに移された。
だから、そんなハコ船はいらない。新たに作るのみ。

ジャスデビはバカな子だなぁ。
あの説明を本当にわかったのか??
なんかその動きが可愛いのですが(笑)

ミランダがタイムレコードを発動する。
でかいのが来た。
アクマを殺すには頭上から攻撃しなきゃいけない。
でもリナリーはハートの可能性がある。
だから…ブックマンがおとりになると。
それでいいのラビ?と聞かれた時、ちょめ助が提案した。

改造されても殺人衝動は押さえられないだから最後に案内する
万が一、殺人衝動が起きたら壊れるように出来ている。
みんなが知ったら間違いなく怒るよね。

上までちょめ助が運んでくれる。
傷つき最後まで頑張ってくれたちょめ助。
ラビたちを送り届けて、爆破した。
ちょめ助・・・ありがとうちょめ助・・・。

だけど敵は目の前で、泣いている暇はない。
前を向けと言われるラビの目から涙が。
辛いよね、でも戦わなければいけない。
散ってしまった仲間のためにも。

倒したはずのアクマが倒れない。
だけど、さっきより近くに頭が来た。
その時ティキが現れた。

アレンくんがなんとかハコ船に入り驚く。
南国のような町並み。
通信しているコムイが心配そうに声をかける。
慎重にね!迷子にならないように。
そして、元気づける。
不安なときは楽しいことを。
コムイは楽しいことをアレンに伝える。
取りあえずアレンくんも前に進むしかない。

その、麗しいお姿は!!!???
キター!!神田が合流した!
麗しいよ、神田。
久々に普通におまけでなく動いてるー(失礼!)

来週は神田、参戦

タイトルがなんかすでにカッコイイ(笑)

おまけ
ごついのがいるぜ!と本編にでた神田に、
アレンくんはついに本編にでるのかーと溜め息(笑)
出させてあげてよ!!長らくお待たせされましたよvv

以上今週の感想でした。

最新の画像もっと見る