きまぐれ日記

だいたいが妄想系腐女子日記。
感想にはネタバレあります。
何かありましたら、リンクの拍手へお願いします。

永遠の陽炎と炎だっけか・・・地球へ感想。

2007-07-31 10:13:24 | 感想などなど。
昨日歯医者にいきまして、親知らずが虫歯なんですが
親知らずって上にもあったら下を抜くとき上も抜くんだってね。
えぇ!二本も抜くのか・・・。
いらない歯なら生えてこなきゃいいのに(コラ)
上の歯は簡単に抜けるそうだが
下の歯はのどに近いから腫れたり熱が出たりするかも
とかいわれてビビって帰ってきました。
イロイロ終って暇になったら処置しにいきます。
それまでなんとか持ちこたえてくれ、アタシの歯。
今日はDグレとらき☆すたです。お見逃しなく。

今週はマジでいい話だった。続けて二回もみたもん。
そんな地球への感想を。

メギドの攻撃に突っ込んで守ろうとしたブルーに危機が。
きっと、神のつもりなんだよキースは。
タイプブルーが9人?ソルジャー反応。
トォニィたちが大きくなって、ブルーを守ったよ。

でも、次が来る前に、敵をうつ。
といって一人敵陣へ乗り込むブルー。
死ににいくんでしょ?ブルー・・・そんなの嫌だ!!
でもブルーの願いは一人でも多くのミューを救うこと。
ジョミーが生きろといったからミューの未来を感じられたと。
感謝をして敵陣へ突っ込んだブルー、泣かせるぜブルー。

マートック艦隊をつぶしてもナスカを攻撃すると。
ミューをなめるな?奴等を根絶やしにするのがマザーの意思?
ブルーにどれだけの犠牲がはらえるかといったキース。
アンタの犠牲は仲間を殺すことなの?間違ってるよ!

ナスカは攻撃を防いだけどすべてではなく
やはり滅びゆこうとしていて。
どんどんジルベスタに逃げ込む仲間たち。
リオは、誰かをみつけたよ。
シェルターに閉じ込められたハロルド達。
ナスカが崩壊する…シードが開かない。
ここで生きることを望んだものたちの最後…。
リオを残して第一陣が旅だった。
なぜ、生きようとしない!なぜこんな争いが。
悲しすぎるよ!!!

眠れる獅子達よ、百億の光を超え、生きよ。
愛したものたちのためにブルーは命をかけた。
残っているものたちはシンがなんとかしてくれる。
そう信じて。
ジョミーも頑張ってるよ。
とにかく一人でも多く生きて!!!
地表が30%壊れたのに、さらに追い討ちをかけるんだなキース…。
第二波を打つのか。

そして敵地にたどりついたブルー。
ブルーが思念派で語りかけたが、だが攻撃はやまない。
かっこいい。ブルーバリかっこいい!!
メギドに入り込んだブルー凛々し過ぎる!
でも悲しい、悲し過ぎるよブルー…。

メギドの発射に間違いはないから、
キースがブルーを迎え撃つと。
狩るものと狩られるものの使命とか。

そして、ジョミーもまだ残された仲間を救出しにきたよ。
たくさんの仲間が死んだね。
そしてキムを見つけた、でもキムはもうダメなんだね。
何も見えないけど泣き顔だけはわかると、
共に反発しあい、それでも理解しあった仲なんだね。
シャングリラ以外の場所をくれたジョミーに感謝して、キムが…
やりきれないよね…やりきれないよ。

そしてブルーも…。
もういいよ、ブルー。やめてよブルー!!!
誰ももう死んで欲しくないんだよ。
嫌いだキースなんて…。好きだけど嫌いだ。
今のキースはほんとに嫌いだ!!!
意思の強さが凄いよブルー。
だがブルーも考えたよね。
弾を撃った瞬間に力を放出して、メギドを爆破か。
そして自らも犠牲に。

間に合ったジョミー!!!ワープが間に合った!!!
そしてメギドの爆破に巻き込まれそうになったキースも
マツカがいたおかげで瞬間移動でき、キースも助かった。
それでも、キースはミューを根絶やしにすると。
グレイドの艦隊は残党狩りを拒否。
これは戦争でなく虐殺だと…確かに。
軍人だからこそ、戦争なら戦うが虐殺なら戦わないか。
この人、本当はいい人なんじゃ・・・。

じいさん…トマトうまいだろ?
ナスカのトマトうまいだろ?ハロルド達が作ったんだぜ・・・。
そして、亡きブルーからの形見を受け取るジョミー。
自分を信じることからか道が開ける、
ことの善し悪しは終わらなければわからないか。
ブルーから受け継いだ意思。ブルーからもらった力…

うつむくな仲間達。ブルーの声が重なる。
お願いでなく、命令だと強くいったジョミー。
悲しくないはずないのに。それでも前に進む。
人間に問う、存在意義を!アルテメシアを制圧し、戻ろう地球へ。

来週は再会のアルテメシアです。

以上感想でした。

最新の画像もっと見る