きまぐれ日記

だいたいが妄想系腐女子日記。
感想にはネタバレあります。
何かありましたら、リンクの拍手へお願いします。

面白かった!

2008-08-31 19:37:22 | 感想などなど。
walhallaの感想と隠の話。

ギアスはいったいどうなりたいのか・・・。
もうなんか・・・・う~ん・・・。

そして、隠のアニメはオリジナルなのかなぁ?
本誌を読んでないのでわからないんですが・・・。
もうね、宵風が首領に捕らえられてるシーンが
どうしても、腹がたって・・・。
でもガウが助けてくれたのは本当に嬉しかった。
雪見さんが、頑張って宵風を助けようとしてくれてる。
雪見さん・・・(泣)
みんなが、宵風と壬晴のために動いている。
雷光さんが助けに来てくれたのは借りを返すためだって
そういってたけど・・・・。
宵風は生きていけるよね?ね?

そしてwalhalla ヴァルハラ ですが
アイリス文庫とかってところから出てる本。
普通の本ですよ。きっとラノベってやつです。
ちなみにBLではありません(笑)

これが本当に面白くって、あっという間に読んだ。
主人公の昴は流星雨にあって唯一生き残った少年。
その流星雨は世界が破滅へと向かう前兆だったわけなんです。

そこから、高校生くらいの男女がビースト化し
そこでこの昴もビースト化してしまうんですが
通常のビースト化したものは気がふれてしまい
元には戻らないのが常であるのに、昴は元に戻る。
そこがもう悲劇なんですよね。
戻らなければまだ、救いはあったのになと。

まぁ昴の過去はその流星雨で両親を亡くし
そして養い家族も自分がビースト化したため殺してしまった。
その養い家族の唯一の生き残りが海外で活躍していた
全人類の至宝といわれる天才学者の紫苑。
元々昴は観察ということでこの家族と一緒に暮らしていて
そんな大切な家族を自分の手で殺した。
そして昴を守ったがために家族を殺された。

そこからされる実験がまた超Sで・・・。
いや、Sなのは紫苑か。
極限状態に追い込んでビーストに変化させたりするんですが
それがまたありえない方法で。
ご飯だってさ、食べたくないのに無理やり食べさせたり。
いや、無理やり食べたのは昴の意思か・・・。
いるだけで食べさせるんだもんな・・・すげーよ紫苑さん。
しかも吐くことさえ許さない姿勢なんだもんな紫苑さん。
まぁ食べなきゃ生きていけないんだけど。

両手両足を特殊なもので拘束し、
首にもタグをつけた鎖つきの首輪をつける。
もう、奴隷ですよ。
ビーストだから、回復も早いんだけど
それでも痛みや、辛さは受けた分だけ昴は感じる。
何もわからなければいいんだけど、
人の心があるし、人に戻ることが出来るから感じる。

だけど昴以外の人たちは昴のすべてがわからないから、
本当に人の心を戻しているのかもわからない。
そんな昴を不信に思う気持ちが勝つんだよね。
人の心なんて誰もわからないし、もし人の心をなくしてて
不意をつかれたらビーストになんて勝てるわけないし。
でも昴はそれにすら逆らわず、実験を素直に受け入れる。
なのに、拘束がひどすぎる。
まぁビースト化してしばらくしたら人の心をなくすしね。
う~ん。

それが紫苑の言葉だけ言うこと聞いたり、鞭で打たれて元に戻ったり。
紫苑がいるから生きている。
紫苑がいたから生きていられた。
そう思ってる昴だからこその行動だと思うけど。
信頼しきってるし、昴にとって紫苑は絶対なんだよね。
是非興味をもたれた方はご一読ください。
うまく説明できなくて、申し訳ないくらいいい作品でした。
イラストも美麗ですよ♪

そしてどーしても描きたくなったので描いてみる。
でもって、昴の拘束具を描き忘れたのが心残り。
アタシは抱えあげて欲しいなと思って描いたんですが
本来はきっとこうやって抱えあげたりしない。
クレイで固めて、袋に入れて拘束だね。
いくら気を失っててもビーストだもんね。
特徴をあらわすため腕を獣化させたけど、本来は綺麗に人に戻ります。
ちょっと時間はかかるっぽいですけど。



最新の画像もっと見る