きまぐれ日記

だいたいが妄想系腐女子日記。
感想にはネタバレあります。
何かありましたら、リンクの拍手へお願いします。

じょあーなー♪な日曜を振り返る。

2008-02-05 09:02:08 | たぶん日常。
ぐはっ・・・昨日のお昼書いてあげ忘れてた(死)
にゃので、あげてみる・・・。
日曜日の振り返りです。

昨日は映画とサイン会に行ってきました。
映画はスウィーニートッド。
ちょっとネタバレもあるかもしれません。
お気を付けください。


ミュージカル風で常に歌う映画。
そしてゴローさんが出てきてちょっとブルーになる映画。
シュパーンっていっぱい切られる映画。
いつかあの人が「はりーぽたー」
って言い出すかもしれない映画(いいません)

その中の歌でジョアナって娘の歌があるんですが
もうその歌が頭に残って・・・で、タイトルです。

緑の機体と悩んだんですが、ブログではジョアナだろうと。

緑の機体は、お昼にソバ食べてそれからゲーセンいって
ダブルオーのストラップがあったんですよ。
それをゲットしようとして頑張ってたんですが
どーしてもデュナメスが欲しくなり店員を呼び寄せ
「すみません、後ろの緑の機体と換えてください。」と

それを聞いてたかのかさんが
「いや、それに対して機体っておかしいだろう?」と。
よく考えればおかしい。
確かにおかしい。あれは機体ではない。
でも、機体だ。

店員さんは「この後ろのでいいですか?」
としか言いませんでしたけど。
突っ込みなしですよ、大阪なのに!(え?)
まぁアタシは普通だと思っていってたので普通なんだよ。
きっとグラハムさんも言うよ。後ろの機体にって!!
グラハムさんなら「ガンダム」としか言わないかも。
っていうかガンダムならどれでもいいかもしれない・・・。

それはいいとして。
そんなゲーセンを終わってから映画を見たわけです。
ポップコーン食べながら。
映画中はダラーっとみてます、アタシ。
姿勢すごく悪いです。
椅子の前のほうに腰掛けてダラーっとしてます。
そしてゴローさんが映像で出てきてブルー。
いっぱい、いっぱい切られる映画。
改造椅子がとても素敵な映画。
シマシマの海水浴の衣装が素敵な映画。
そんな感じでした。

それが終わって、次はアタシとかのかさんだけ
ヤマシタ先生のサイン会へと。
めちゃくちゃ緊張しました・・・。
先生はほんと細くてすらっとした美人さんでした。

先生の目の前に椅子を置かれて、目線を合わせて会話してください。
とかいわれて椅子が置いてあるんですよ。
これだけで、めちゃくちゃ緊張する。
わけわからんことも発するってもんだよ。

そして担当さんらしき人となぜかちょっと盛り上がる。
美樹子さんで(笑)
先生は美樹子さんにそっくりだそうですよ。
性格とかが。担当さんらしき人がみた瞬間
そっくり!!って思ったそうです。

そんな話を少しする暇もありつつ終了。
てっとり早く終了しました。
とても感動しつつ、始。ちゃんと再度合流してオタ界へ。

アニメな店行ったらなんかイベントがあるらしくスゲー人。
暑いし、なんだかでそそくさと移動。
黒い店で再度買いもの。リボ小説ゲト。

そしてGショップにてフィギュアゲト。
そこでアタシは満足してしまった・・・すみませんでした。

だらけにいってそして早めに夜ごはん。
山の手にお住まいのかのかさんが雪で大変なので
今回は早く解散することに。

ムジでご飯食べて戦利品開封。
コソコソする二人に対して堂々としたかのかさん。
緑の機体、緑の機体っていってたので
二個買ったのに両方ともロックオンでした(笑)

かのかさんが持ってる方のロックオンとハレルヤを
交換してくれました。ありがとう。
また明日にでも画像あげるぜ!
始。ちゃんもロックオンだったはず(ヲイ!)
ウキウキしながらお茶へと移動。

そこではニトキラのタイピングの話やらききました。
今度やらせてもらえるらしいです。
アサトは・・・・(まだ言うか)
ガンダムな話もしました。
ルルについても一方的に語りました。
命ぜられたいと思ってるのはアタシだけ?(病)

んで、早めに解散して帰路につきました。

そして絵板にも書いてて重複しますが
クラナドを見て、岡崎!!!なんてことを!!(笑)
その嘘を信じる渚ちゃんも渚ちゃんだなと。
フーコちゃんは不思議すぎる・・・。
と思いつつ、ペルソナみて「兄さん・・・」と思い
キミキスみて「マオ姉ちゃん!!!」って思いました。
甲斐くんの気持はどーすんだよ!!もぅ!!!!
ってキミキスで一人ヤキモキしました。
三作とも来週も楽しみだー。

そして、今回も楽しかったです。お二人ありがとーでしたvv

以上振り返りでした。

拍手も日々ポチポチありがとうございますvv

最新の画像もっと見る