きまぐれ日記

だいたいが妄想系腐女子日記。
感想にはネタバレあります。
何かありましたら、リンクの拍手へお願いします。

東奔西走

2010-02-14 16:28:47 | DRRR!!A
デュラララアニメ感想。ネタバレ含む。

第六話ー!!昨日は映画を見に行ってて
感想が遅くなった・・・(汗)
さぁ、はりきって書くか!

さて、今週はあのカズターノ事件ですよ!
原作読んだときから気になってた事件です。
っていうか、カズターノもっと若いかと思ってたら
結構なおっさんで、しかもカズターノって感じな容姿で
思わず納得してしまった。

っていうか、カズターノ事件はアタシが今6巻を読んでるので
7巻とかに載ってたりするのかしら?
まぁ載ってたら載ってたでそこはそこで。

カーチェイスをしてるときの
狩沢さんと遊馬崎がキャーってやってるのに
門田が男は腹筋って言ってるのにキュンとしたv

しかも心の中だけでだし(笑)
そういうクールなところが好きです。
あと、職人技も披露してたし。
門田に似合ってるなーって感じでした。

あと、露西亜寿司のくだり。
帝人は墓穴堀まくりだな(笑)
しかし、それに追い討ちをかけるサイモン。
実はわかってんじゃね?っていう気もしないでもない。
まぁそこは、そこでいいんですが。

あとイタ車ね。
門田のイタリアの車は値段高いだろう?に驚きましたけど。
えぇ、そっちでもいいですけど。
でもね、その二人が言ってるんだから痛い車ですよ。
そりゃ嫌がるよね。

で、カズターノ事件に戻って。
不法入国者を売る人たちにカズターノが捕まってね。
その捕まり方がね・・・カズターノ・・・。

そこにまだ攫われたって理解してない門田たちが
カズターノに皿とお寿司を持っていって・・・。
皿割れたじゃなくて、ドンブリっすよ!!って。
そりゃドンブリ割れてるけど!!

渡草にとってのカズターノって何だよ!
ってここでの落ち込みを見て一瞬
生き別れの親とか??ないないない・・・って
一人ツッコミとかしたりして。

で、探すためにセルティに依頼する門田。
セルティがリトルグレイを恐れてるのが可愛かった。
怖いよねー。
そして新羅がセルティを見送った後
お茶を飲みながら去っていく新羅の猫背が可愛い。
白衣で猫背。最高の組み合わせ!

にしても、矢霧の姉は本当にゆがんでるよね。
いや、みんな歪んだ愛を持ってるんですけど。
そして、新羅の失敗が可愛すぎて(笑)
メモ渡し間違えるとか!

で、カズターノは誰だったのか。
そしたらさ、うん、チケットのね。
うん、ほんと最近少なくなったよね。
その人だったとか。

渡草はルリちゃんのファンだったのか。
そりゃ渡草の魔法使いにもなるよね。
ファンにとってはねー。
良席を必ず手に入れてくれるなら神だよね(笑)

で、携帯がなったからって勝手に電話にでる
臨也がなんとも(笑)
しかも、寿司ラブ俺は大トロが好きって。
そのでかたもどうかと思うけど
そんな簡単に人の電話に出ちゃダメだって。
まぁ、何か知ってたんだと思うけど。

そこに、何を察知したのかシズちゃんが・・・。
え~っと、それ公園にある象ですよね?
それ、子供たちが喜んで遊ぶ遊具ですよね。
まぁ、臨也を見つけたから仕方ないけど。
地面にめり込んでるよ・・・あぁ・・・。

ひょいって逃げる臨也が素敵でした。

そして、門田たちが誘拐犯の仲間を見つけ。
仲間に電話かけるんですが。
それ、俺俺詐欺じゃねぇか(笑)
そんなのに騙される仲間大丈夫か??
とも思わなくもないですけど、まぁあいつらなら・・・。

あぁ、書くの忘れたけど、門田の独り言ナイスでした。
それと、門田がダラーズについての考察もしてたね。

逃げ切った先で寿司を食べながらセルティにボソっと
つぶやく臨也。やっぱ知ってたってことだよね。

間違った道を行くセルティに正しい道を教える静雄。
何この二人の感じ。

で、逃げる誘拐犯を追う門田たち。
置いてけぼりのセルティの呟きが可愛かった。
あぁ・・・可愛い!!!!!

捕まえた仲間を拷問。
それに使った本の一番下の帯だけでわかったらすごいって
原作者の方が書いてましたが、本当にすごいと思う。
あれ、なんだったんだろうか・・・気になる。
たぶん、アタシが読んでない本かなーと。
っていうか、初版で買ってなきゃあの帯付かないよね?

儀式の牛乳に何の意味があるのか・・・(笑)
最後の門田の呟きが素敵でした。
とりあえずハッピーならそれでよかったよ。

この話を見てて、りぴるぴるぴる天使という言葉を覚えた(笑)
撲殺天使だよねー。

来週はシズちゃんの過去のターンです。
国士無双。
非常に非常に楽しみだ。リアルタイムで見てもいいかな(馬)

以上今週の感想でした。

最新の画像もっと見る