きまぐれ日記

だいたいが妄想系腐女子日記。
感想にはネタバレあります。
何かありましたら、リンクの拍手へお願いします。

休み明け・・・なんだっけ。

2011-04-05 13:10:13 | 銀A
銀アニ感想です。

というわけで、有言実行(笑)
久々なので以前のテンションが思い出せません(馬)
久々にこのカテゴリー使うなぁ。嬉しい限りです♪

やっと昨日から始まりましたね、新作が。
1年ぶりっていってたんですが、なんだかより銀、もっとやってた気がする。
なんだろう、この懐かしさ。
あぁ・・・これから始まるからか。
そしてノリが変わってないからか。なるほど。

やっぱり、そこからはいりますか、そーですかっていう感じで
あの、えーっと僕たちの国が・・・っていういつもの
あのー新八のーえーっと、まぁ、あれだよ。うん。

よくある、最初の、あのあれで始まりました。
オープニングはとってもかっこよくてですね。
いつも通り歌にあった展開をみせる感じでとてもいいです。
前回のより銀のときもそうだったけど、神威の視線が急に変わるあの感じとても好きです。
優しい目から獲物を狙う目になるあの目の強さ。キュンとする。

近藤さんたちは相変わらずな感じでした。
で、友達の感想を見る限りマダオがいたそうなんですが
見逃してしまった感がバリバリあるので、今日もう一回見ようと思います。
昨日は一回しかみれなかったので。

で、本編は、春休み明けは人が違うように見える的なそんなタイトルの
銀さんが修行してたっていうあれでした。
ジャンプ連載時の休み明けの話だっけか。なんかそんなの(ヲイィィィイイ!!)

これアニメ初めて見た人はどんな感想を持つんだろうかと
疑問をもたないでもないけれど、これが銀魂だっていわれたら
あー・・・うん、ソウダッタネっていうしかないよね。
これでこそ、愛する銀魂です。

で、余談ですがジャンプの応援イラストの空知せんせーの言葉にグっときた。
前を向いて疲れたら横を向け的なこと言ってさ。
横を向いたらみんないるからって・・・てめぇ・・・好きだ。
その銀さんの表情が、また最高によくてですね。
一番前の新八がかすんで見えるくらいに銀さんが輝いてて・・・。
なんだよ!!好きだよ!悪いかよ!って思うくらいには好きです。ありがとう。
ぜひしゅーえいしゃのサイト見に行ってください。
かっこいいよ、銀さん!

話を戻しまして。
どらごんぼーる的な衣装で、銀さんロン毛になって
顔に傷とかつくって2年経過っていう設定なんですが
その銀さんにキュンとしないのはなぜだろう(ヲイ)
だけど、神楽ちゃんがとってもグラマーになってていい感じです。
しゃべり方がそのまんまっていうのもいい。
成長してちょっと可愛くしゃべったりするかなーって期待してましたが
そのままで、期待を裏切られたけど、これでこそ神楽だっていう安心感。

そしてナッパ・・・いや新八のメガネ、いや突っ込みも健在で
あぁ・・・おかえりと。

2年修行してきた銀さんと神楽は成長してるようで成長してないような
でも、新八は置いてけぼりをくらってしまい。
さらに、サダハルがおっさんになってて、えーっとおっさんがイボで
イボ春とお登勢さんたちもイボになってて、町は成長・・・?して・・・?

まぁそんな感じで置いてけぼりになって落ち込む新八に声をかける姉上。
姉上の言葉に癒された新八が部屋をでたら
ストーカーゴリラ(失礼?)と結ばれてるっぽい姉がいた!!!!

ストー・・・近藤さんとラブラブな姉上。
そして近藤さんにより真撰組にいれられる新八。
で、出かけるときに姉上から出来ちゃった宣言を受け走り出す新八。

走ったねー・・・超、走ってた。
どこまでも走って、崖っぷちで叫ぶ。あぁ叫ぶさ!
崖は叫ぶか、犯人を追いつめる場所なんだよ!(は?)

そこに超キュートな九ちゃん登場!
おぉ!!!超可愛い衣装着て女っぽくなって新八に迫る!
色っぽく迫られてオチかけたその時にオチがきたよ!
あぁ・・・バベルの塔を建設してしまったか・・・。

そこに現れたヅラこと桂。
お前・・・そんな張り切ってバベルの塔なくしたこと宣言しなくても!!(笑)
いや、この最後のヅラの言い方が最高によかった。
もう、本当に良かった。

で、総悟のあれは来週に続きます。えぇ、続きます。

エンディングは雨の中でした。
銀さんの天パも雨にぬれてパーマがなくなってて
なんだが銀さんらしくなくていい感じでした。
でもパーマあってこその銀さんだなって思ったり。

水も滴るいい男たちがたくさんいました。眼福。

そんな感じでいつものようにまとまり無いですが、以上感想でした。

拍手もポチポチありがとうございます!

以下レス

わたるくん>近くでやる際には、ぜひもう一度見に行って!!!
ランカの今回の歌は本当に可愛いvvまたご飯いこーね。

最新の画像もっと見る