きまぐれ日記

だいたいが妄想系腐女子日記。
感想にはネタバレあります。
何かありましたら、リンクの拍手へお願いします。

神ノ道化

2008-02-13 09:08:24 | 灰A
非常に寒い。
天気がいいのが救いですね。
天気は非常にいい。青空です。
なのに、アタシは非常に眠い。

昨日ギアスのサイトを見に行って驚愕。
試写会そんなルールで当たるんだったんだ。
ポイント持ってたのに・・・そうか。ははっ。
普通のアニメ好きな友達とシャーリーが所持してた
ルルの盗撮写真で盛り上がってる場合じゃなかった。
でもこのネタで、まだ盛り上がれるぜ(病)
サイトはちゃんとチェックしなきゃだよな。

というわけで、Dグレアニメ感想を。

アレンくんがフォーを助けに来たところからです。
フォーの目から涙が零れた。
バクちゃんも悲しんでたよとフォーに伝える。
無茶をしたアレンくんを追いかけて
バクちゃんが壁を壊して現れた。
すぐさまフォーを助けにいくバクちゃん。
うんうん、いいね。バクちゃんかっこいいよ。

ゆっくりアクマを見つめるアレンくん。
アクマの魂が見える。
魂と語り合うアレンくん。
アクマのために存在すると言われほほ笑むアレンくん。

フォーを助け出したバクちゃん。
フォーが役に立てなくて悲しむ。
十分だよと語るバクちゃん。
二人の関係は深い。お互いがとても大事なんだよね。

これはエクソシストの仕事だと、みんなに逃げろと。
アクマは存在を消滅させるといい放つ。

アクマのために生きようとそう決めたのに。
アクマの攻撃で足が崩れ、体にヒビがはいるアレンくん。
苦しみの中で伸ばす手は何かを掴めるのか?

アレンくんを助けようとしたフォーも傷つき
バクちゃんが怒り攻撃するが、物質を破壊されては勝ち目がない。
貫かれひび割れるバクちゃんとフォー。

アレンくんの手は空に伸びたまま。
アクマのために戦いアクマのために生きて来たのに。

歩き続けた道を失いかけ、みんなが大切になって…。
アクマも仲間も大切。
それがアレンの生きる道標。

そう思った時、光を放った手。
バクちゃんとフォーを包むアレンくんの光。
エネルギーが満ちている。

イノセンスに答えを。
右手は人のために左手はアクマのために。
人とアクマを救済せよ。

新たに生まれた仮面。
人か?アクマか?
伸ばした腕はそのままで仮面がアクマからの攻撃を守る。
どんなに激しい攻撃も一つも通さない。
アレンくんのイノセンスが進化した。
そしてアクマを壊した。
主の元へと戻るイノセンス。
光を放ちアレンくんの元へ。

ともに旅立つアレンくんに力をくれたイノセンス。
そのシーンがとても美しい…あぁ白く輝くアレンくん。
あっ、壊れたと思ってたらアクマまだ生きてた(笑)
でもすぐやられちゃうよね。

右手は人のために左手はアクマのために。
二つの手で魂を救済する。

アクマを捕獲し誰にどこへ?来るように言われたかを問う。
助けるなら答える。というアクマ。
教えて?助けたいから。と答えるアレンくん。
このアレンくんが妖艶でした。
いや、そんなシーンではないんですが、妖艶に見えた。

魂を救いたいと。
自身の半分のアクマで魂の救済を。
ノアだと答えティキと残りの4人がいる。場所は江戸。
空間を超えて江戸にいける。
それがノア様の命令。

アレンくんが額に光を当てる。
気分がいい。これで救われる…ありがとうと消えたアクマ。
おやすみとつぶやくアレンの心には何が…。

え~っと、最後のナレーションが・・・マダオ(爆)
すみません、あの声を聞くともうマダオとしか・・・。
すべてを持っていかれそうになりました、ヤバイ。

来週は記された名前

オマケ。
バカバク~というフォーになんだ?と聞くバクちゃん。
なんでもない~を繰り返すフォー。
最終的になんだよ!!と切れたバクちゃんに
好きだからだよ!嘘だよバカバク~♪

っていったフォーがめちゃ可愛いvv
フォーも好きだけどバクちゃん、かなりいいです。
来週もまだアジア支部ですね。そろそろ旅立つか。
そして神田も出てくるかなぁ・・・。

以上今週の感想でした。

最新の画像もっと見る