花よりだんご と 虫と友達

ささやかな 家庭菜園とそこに住んでる
虫達とのふれあい

のすりの続き と探鳥会

2009-01-18 23:20:58 | Weblog
写真に撮れなかった のすり とってもかっこいい
なかなか 近くでは、又滅多に見られませんが
洗濯物を干しているとき、見上げると高く高く旋回しているのを 
見かけます、だから 干すときも 双眼鏡を首に掛けて。


昨日 久しぶりに探鳥会へ、でも肝心なときに
カメラを車の中に 忘れました
左は ヨシガモめったに見られない 私もはじめて
頭の形が ナポレオンの帽子の様な形の
グリーンの綺麗な水鳥です。
右は おしどり 100羽以上の群れで
水面に横たわっている木に沢山のオシドリが ずらり
ホントに残念でした
 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念 (shizukata)
2009-01-19 19:32:17
ノスリは猛禽類ですよね。
それが見られるなんて羨ましい。
ノスリの餌がある自然がいっぱいなんですよね。今度是非カメラで写してみてください。105
返信する
たかみたい? (momo)
2009-01-20 10:39:23

鳥は カラス、すずめ、ハトぐらいしか・・・
ノスリの名前は初めてしりました。
お住まいの周りは、自然に恵まれてうらやましく思います。
返信する
鷹です (momoおばあさま)
2009-01-20 23:00:07
他に オオタカやめったにですが
ちょうげんぼうが見られます。
自然がいっぱいの 我が家
私も自然の中の一人

ヤフーに出ていました、トキがカラスに襲われているのが、ホントにカラスは 敵なしの
横暴ぶり、なんとかしたい!
返信する

コメントを投稿