花よりだんご と 虫と友達

ささやかな 家庭菜園とそこに住んでる
虫達とのふれあい

誰か教えてください!

2024-06-07 09:10:57 | Weblog

昨日6日の朝、何時ものように

双眼鏡持参で散歩へ、家を出た直ぐ、林の中に

大き目な鳥の群れが5~6羽?

最初は大きさから ムクドリかと思いました。

あまりムクドリは我が家の近辺では見かけません。

写真は無理だったので急いで双眼鏡で

1羽をとらえました。びっくりです。

 色が黄土色?うすめの茶色?

 大きさはムクドリぐらい?もう少し大きいかな?

 何より 目です。大きな目で目の周りは白いリング

 メジロみたいでした。じっとこちらを見ています。

 可愛い!でも

 

え?え?何?誰?でした。見たこともない鳥です。

一緒にいた仲間が全部そうだとは分かりません。

 

本やネット、中央博物館にメール、今朝は野鳥の会に手紙作戦。

長い間ウオッチャーをしてきましたが 初めてです。

結果がどうなるかわかりませんが楽しみです。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二日続けて | トップ | 分かりましたー »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (若葉マークで走ってます!)
2024-06-09 19:52:00
写真が無くてとても残念。
見てみたかったです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事